『パンコレ』/サエキけんぞうさんコラム/NEO アイドルフェスティバル「TOgether」 | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

『パンコレ』/サエキけんぞうさんコラム/NEO アイドルフェスティバル「TOgether」

にいはお(^^)モモーイです。
昨日は生放送楽しかったなー!!

さて、昨日の生放送で、ブックレット中の誤植について、
avexの担当ディレクター・深澤さんが頭を丸めて!パンクぽくいうとスキンズ(!)にして謝罪してくれた
『パンコレ』は、今日発売です(^^)
そんなタイミングで、サエキけんぞうさんがこんなコラムを書かれていました。
「COOL JAPAN」というキーワードまで!
「オトビジュ サエキけんぞうスペシャルコラム」

ホント、サエキさんとはこのタイミングでお会いできたのがわたしも嬉しいです。
サエキさんは、わたしが自著『アキハバLOVE』にも著し、
『AKIHABALOVE RECORDS』設立のモチベーションである
「アキバ=マッドチェスター」理論を本質的に理解してくれる数少ない方。
(cf:『はるこ☆UP DATE』桃井はるこさんインタビューその2 元祖あきば系の女王桃井はるこの「音楽」「萌え」「アキバ」)
というか、ジャパニーズ・ニューウエーブを語るに欠かせないサエキさんが今、
わたしとまったく同じよーな目線をお持ちなのがうれしい。
ヲタとサブカル、元アンセブと元ハルメンズがようやくひとつの方向を向いてくれたのかな、みたいな。
(モモーイは昔から向いてるつもりだったんだけど^^;)
……2009年なんだなー。
不況だし……こういう時こそ文化が成熟する時!!
だとしんじよーっと!

さて、いよいよ今週土曜日、東名阪から集結した「NEOアイドル」の歌でヲタ踊れる『NEOアイドルフェスティヴァルTOgether』
が開催されますヽ(´ー`)ノ
近年まれに見るガチ打ち系イベント!! ぜひ遊びに来てくださいね(^^)
出演者紹介のブログは→こちら

じつは…チケットの売れ行きが危険らしい!! わーお!!
(声優系とアイドル系の間には川が流れてるってことかね^^;)
迷ってる人、ぜひ来てね~(^^)

NEO アイドルフェスティバル「TOgether」
2009年2月28日(土)午後2時開場 午後3時開演
場所:東京キネマ倶楽部(鶯谷)
前売3,500/当日4,000

会場が、わたしずっとここで歌ってみたいと思っていた場所なんだー。
ここのところたまってたUOを発散してください(笑)!!
このイベントは伝説になる予感がするぞい……!!!
たぶんなーヽ(´ー`)ノ


↓予習用…モモーイがすっごく影響受けてると思う、戸川純さんの『電車でGO!』
サエキけんぞうさん作詞。