『アニメ天国』卒業します(^^)/オーディションについて | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

『アニメ天国』卒業します(^^)/オーディションについて

こんばんは(^^)モモーイです。
ご来訪ありがとう!

いきなりですが、重大発表です(長文注意)。


桃井はるこは、この夏、8月をもって『アニメ天国』のMCを卒業します(^^)

去年の10月から、野川さくらちゃんと一緒に楽しくやらせていただいてきた番組で、
短い間でしたが、いろいろといい経験をさせていただきました。
今まで観てくださって、どうもありがとう。


ひとつ心残りがあります。
番組リニューアル当初、「合格者は桃井はるこプロデュースでデビュー」ということでオーディションを開催し、
沢山のご応募をいただいたようなのですが、

わたしはその審査に結果的に参加できませんでした。
最終審査に参加することになっていて、スケジュールを開けていたのですが、

予定がキャンセルになり、その後「どうなったのですか?」とスタッフの方に聞いたら

「今回は該当者無しです」と口頭で言われて、そのまま時間が経過してしまいました。
アニメ主演で声優デビュー、主題歌などがかかったビッグプロジェクトでしたし、
わたしの名前を見て、わたしと仕事がしたくて、はりきって応募してくださった方もいると思います。
結局審査に参加させていただける機会がなかったので、

わたしが審査すると思ってがんばってくださった方には心苦しく思っています。
オーディションのことは真剣に考えていましたし、

合格者の方に曲を作らせていただけるのを、楽しみにしていました。

番組は、たくさんの方が関わって作っているもので、わたしの個人的なものではありませんが、

オーディションに参加されたという方にお会いした時や、

番組を楽しみに見てくださっていた方に「その後どうなったんですか」と聞かれることもあり、
ちゃんとフォローできないのを申し訳なく思っていました。

番組の中でもこのことは言わせていただいたのですが放送では時間の制約などもあると思うので、

ここで直接コメントさせていただいた事をお許しください。

今回はこのような感じになってしまいましたが、いつかご縁があったら

一緒に何か楽しいことができたらいいですね!

時が満ちて、素敵な出会いの機会があるようにとわたしも思っています。

番組を楽しみに観てくださっていた方、ご説明が遅くなって、すみませんでした。


『アニメ天国』では、毎回ゲストの方をお招きしてお話することで、わたし自身にもすごく刺激になりました。
初めてお会いする方も多かったですが、現場やライブイベントなどでお会いしたことがあっても、
楽屋などではいつも慌ただしくてゆっくりお話できないものです。
キャリアの長さに関係なく、好きなことを仕事にしている人のお話を伺うのは

とても興味深かったです。

TV番組のMCとして大先輩の野川さくらちゃんが居てくれるのも、心強かったです。


そして、この番組のオープニングテーマとして野川さくらちゃんと歌わせていただいた

『Say you,Say me』という曲を作ることができたのも、良かったです(^^)
わたし自身、とても気に入っている曲です(^^)
またライブなどでさくにゃんと歌える機会があったらいいなあ…。

今まで観てくださって、どうもありがとう!


番組はリニューアル後も続くそうなので、引き続き観てくださいね。
今度はわたしがゲストとして出演させていただきたいなあ(^^)


今まで、応援ありがとうございました!


別れがあれば、出会いもある…

ということで、また4年後~(オリンピアードかいな)!!