Marty Friedman来日ツアーファイナル@恵比寿リキッドルーム | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

Marty Friedman来日ツアーファイナル@恵比寿リキッドルーム

コメントありがとう(^^)モモーイだよ。

↓にありますが、とらのあなのショーウィンドウが今、モモーイモードです(^^)

すごく素敵で嬉しかったです。

昨日お仕事の後にまたいきなり(^^;)、遊びに行ったんですけど、お店の方に笑顔で出迎えてもらって…。

ショーウインドウの中に入って、サインをさせていただいていて、真剣に書いて振り向いたら、いっぱい人が…。

宣伝になるかなと思いつつ(笑)、ご迷惑かけちゃいけないとびびり、

でも、みんな笑顔でよかった。

偶然お会いできた方、ありがとうね。

(宮崎から来てた人もいたのね!お仕事おつかれさま~!)

ライブDVD、すごく素敵なライブの模様なんで、ぜひみんな予約するんだぞ~(^^)

今週末にアキバに行く方、ぜひモモーイの大切なキーボード、衣装も見てきてね(^^)



そして夜は、マーティ・フリードマンさん

来日ライブツアーファイナル@恵比寿リキッドルームに伺いました(^^)


Martyさんは次々とギターを変え、さまざまなスタイルでの演奏!

さすがにすごいテク!! かっこいい…。

ニュー・アルバム「Future addict」から、MEGADETH時代の曲まで!!

ツインドラムならぬ和太鼓との共演もありました。

これには日本人としてジーンとしたよ。


子供のころ、わたしが夏休みに母の実家に遊びに行くと、

廊下に和太鼓があったんです…それをドンドン叩いて遊んでいたりしました。

そんな幼い日の想い出が蘇ってきて…。


「もっと日本人は日本の文化に誇りを持つべきだ」といつも思ってるモモーイだけど、

改めて、「こんなこともできるんだー」って気付かせてもらった。

和太鼓の音はMartyさんのギターはじめすべての楽器とどっちが主役とかでもなく、

ハーモニーで胸に響いて来てすごく自然だった。

ワールドツアーで、何十万人とかを熱狂させてきたMartyさんが、

自分のライブでこういうことをやってくれるっていうのが(^^)

MCでは日本語をお話にならない分、この幸せな音楽が、Martyさんの

ギタリストとしての日本に対する想いを象徴してるようで、すごく素敵でしたし、嬉しかったです。


Martyさんはもちろん、バンドメンバー(西成から来たというギタリストの方とのバトルは熱かった)、

ゲストの北出菜奈さんもバンビちゃんみたいでかっこよかったです(^^)

そしてMartyさんの新ユニット「LOVEFIXER」 の発表もありました。

キャッチーだったので、ガチ打ちするのをこらえてましたよ(ぉぃ^^;)

手で小さくロミオったりしてましたけど…そういえば、V系の「ささげ」ってロミオだよな。


お客さんも、ギターキッズ的男の子達は前のほうで盛り上がりまくり、

中ほどではメロイックサインを挙げる仕事帰り風の男性、

ヘッバンするOL風の女性、

大人のカップルは後方で酔いしれ、ほんと幅広かった。みんな帰りは笑顔でした(^^)


終演後、中打ちで声をかけてくださったサエキけんぞうさんと3人でパチリ。


マーティさんとサエキさんと


マーティさん、ほんとかっこよかったです!!!

ステージはハードかつ繊細だけど、降りたら紳士!!!


素敵な1日でした。ありがとうございました(^^)