『S.E.M in JAPAN tour』@札幌COLONY | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

『S.E.M in JAPAN tour』@札幌COLONY

コメントありがとう(^^)


『Sunday early morning in JAPAN tour』は、昨日の札幌コロニーでのライブでお開きとなりました~(^^)

ツアーファイナルの地は札幌!

来てくれたみなさん、あらためて、ありがとう~(^^)



新千歳空港~


空港についたらサミットモード!

モモイストも道内外から、全員集合だー(^^)

住民は大歓迎ですぞ!



バンドメンバーと!


一緒にツアーをまわってきたメンバーと楽屋にて(^^)ライブ開始前!

ラストの挨拶ではモモーイじーんときちゃいましたよ。ありがとうございました!


ステージ裏にてー



ステージ裏にて。
コール本、嬉しかったよー! お手紙ありがとう。
差し入れのおまんじゅう、おいしかったよー(^^)
フラワースタンド、お花をくださった方、ありがとうございました!
その一部を髪にかざってライブに挑みました(^^)

この時していたカチューシャは、激しい動きのためずれてきちゃったので途中で客席にプレゼント。
後ろ向きにえいっと投げて、キャッチしたのは男性だったのに…
…あれれ?女の子がしているよ!?(しかもヵヮィィ)
譲ってくれたのね! やさしい~(^^)

まさに「紳士たれ」!!


…女の子が沢山来てくれたのも嬉しかったなー。
前の方の人も後ろの方の人も、暑くてびちょびちょで大変だったでしょう…本当にありがとうね!


緊張の中、ツアーファイナルが始まる!
1曲目の「Party!」では「あれ?思ったより快適だぞ、このライブハウス(^^)」とか思っていた。

超満員だったけど(^^)

序盤、「ナイトでないと」で…なぜか沸点に到達(笑)

わーっ。


でも、りっぱな剣、サイリューム、ルミカが綺麗だったなー(^^)
素手の人からはオーラが伝わってきた。
後ろで打ってた人たち、モモーイも混ざりたかったよー(笑)。


ファンの方からもらったヌンチャクを持って「Wonder momo-i」!!!
最後のフレーズのUOでみんなの顔がよく見えて感激した。
またなんかCDと違う歌詞を歌ったようなきがするぞ(^^;)
心のままに!


いろんなことを話した、いっぱい歌った。
緊張していたはずなのに、始まったら楽しくて仕方なかったよ。
年齢も、性別も、学校とか仕事とか、なにも関係なく、
みんなで笑顔で、トンドルして、歌って…。
こんな幸せな場所は、ほかにないね…!


ショルキーもUOで弾いたり、アドリブでいっぱいやった!
後半は立て続けに、思いっきりロック!
「悠遠のアミュレット」の歌詞に泣きそうになってしまった。
でも、強くならないとと思って、真剣に!ちゃんと歌いましたよ!
「さいごのろっく」「Thunder shot!」で、体の疲れが一気に抜けたような不思議な感覚に(笑)
そのまま「LOVE.EXE」で、しめ!


「ありがとー!!!」

「わー!!!」


超あつい中、トンドルして、一緒に歌って、ものすごくHPを消費しているであろうに、
アンコールをしてくれるみなさん…。

再度ステージに行って、バンドメンバーをひとりずつ呼び込む。

いっしょに渋谷、博多、名古屋、金沢、大阪、そして札幌とまわってきた

とーるさん、さとぴょん、だいちゃん、ばっきーさんの
このツアーを振り返っての言葉にうるうる。


そして「もっと、夢、見よう!」では、わたしの気持ちを思いっきり伝えた!

最後の最後の曲…。

ピンク・緑・黄色・青・白・赤・レインボー…いろんな光の人がいる。
どれもみんな、きれい。
それが、「ゆめのばとん」の曲の中で、一斉にまぶしい青に変わる…!


それぞれの場所で過ごしてきたみんなが、
年齢も性別も越えて、今日ここに来て、心をひとつにしているっていうことを、
その光が物語っているようで。

とても美しかった。
涙が出そうになったけど、こらえて、ちゃんと!歌わないとと思った。
自分のために、みんなのために!
あああ、なごりおしいなあ…でも、せいいっぱい歌えた!

「ばいばーい!」

「おつかれさまでしたー」

………。

「♪もいちどはるこがみたーいー(西武の秋山のふしで)」
「…え!?」

ダブルアンコール。まったくの予想外!
そこでマウンドのモモーイに集まるナイン(実際にはメンバー)。

「どうしよう、何やろうか」

「どうしよう、どうしよう…はやく決めなきゃ…」


”このツアーは、わたしにとってどんなツアーだったの!?”
自問自答。いろんな場面を一瞬で思い出す。
わたしが思い出したのは、オーディエンスのみんなの笑顔だった。

「そうだ。最後にもう一度、わたしは、みんなの笑顔が見たい!…」


「”Sunday early morning”を、やりましょう!」
「OK!!」


最後は、ショルキーなしでやりたい放題!
悪ノリだったかも(笑)!!!
でも…みんな最高の笑顔だったよ!美しかったよ。


みんなで歌いきったとき…。
突然、モモーイのもとに…
客席から一斉にいろんな色の銀テープがばーーーーっと!!!!!!飛んできた!!!!!
うわああああああ(泣)。

すごい数!!!!!
わあああああ(号泣)。


みんな…わたしに言わないで用意してくれてたんだね…ずっと…。

ばかーーーーーーーー!!!(最高のほめ言葉)


(…打ち上げのときスタッフに聞いたら、ちゃんと事前に連絡してくれてたんだってね。

こんなに…ううううううう。)


わたしは、みんなに思い切り手を振り、ひとりひとりの顔をもう一度見ました。
名残惜しかったけど、また会えると信じて、舞台袖に消えました。
テープのはしを持ったまま。
そして、わんわん泣いていました。


豪華なステージ、大きな会場、それもいい。

でも、こんなに素晴らしい、美しい演出が今まであった!?

最後列まで、最高の笑顔と歌声、掛け声…。

この今まで感じたことがないような、虹のような光り輝くもの…

「わたしを信じて歩いて」きてくれたんだよ、ここまで。


わたしは、このツアーですばらしいものを手に入れた。
それは、「誇り」です。
こんなに素晴らしい、ものすごいライブができたという「誇り」。
助けてくれる仲間がいてくれるという「誇り」、
そして、モモイストたち、最高のファンがいてくれるという「誇り」です。


(わたしのライブを大切に思ってくれているみんなの行動、
スタッフの方から、驚きをもって、さまざまなことを伝え聞いたよ。
本当に誇りに思う!)


ライブ中、写真を撮ろうと思ってたのに、熱さで忘れちゃったな…。
でも、わたしの心に焼き付いているよ!


渋谷、福岡、名古屋、金沢、大阪、そして札幌のみんな、
ありがとう!!!!!

来てくれたひとりひとりに、ありがとう(^^)

初めての人、勇気を出して来てくれてうれしかったよ。

旅を楽しんでくれた人も、うれしかった!
応援してくれたみんな、ありがとう!


「S.E.M. in JAPAN tour」はこれで終わったけど、モモーイの旅は続くよ…(^^)

そして…また、ラム肉食べたいよ(^^)

また、お会いましょう(^^)!!!


今回来られなかった人も、次は一緒にもりあがりたいな(^^)

長文、読んでくださって、ありがとうございました!!!