CANADA TORONTO『Anime North 2008』より帰国しました(^^) | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

CANADA TORONTO『Anime North 2008』より帰国しました(^^)

『Anime north 2008』http://www.animenorth.com/

より、無事帰ってきました!

カナダでお世話になったみなさん、ファンのみなさん、本当にありがとう(^^)

Thank you so much!!


ライブは、カナダのスタッフ、日本のスタッフ、日本やアメリカから来てくれたモモイスト、

そして来てくれたみなさんのおかげで、本当に素晴らしい時間が過ごせました! ありがとう。


ライブって、最高のコミュニケーションですね。

言葉が通じなくても、音楽に合わせて体を動かして、踊っていたら、通じ合えるんです。

普段、人の気持ちってなかなか目に見えないけど、みなさんの素敵な笑顔、

そしてかがやくサイリューム(ルミカ、glow sticks)の光が、

心を通じ合わせてくれました。

わたしがロングトーンを思い切り伸ばすと、みなさんの歓声と光がとびこんでくる。

ホテルの大広間みたいな会場に、700人くらいの方が来てくれていたそうですが、いちばん後ろの席の人の光も、わたしには届きましたよ!

本当に楽しかった。

たくさんの人と気持ちを通わすことができる、楽しい時間……

こんな体験は、ライブ以外にはないでしょう。

みんなで過ごす、この楽しい時間がわたしが作った曲でできてるなんて、なんて嬉しいんだろう、夢のようだと思いました。

ちゃんと受け取ってもらえている。音楽をやっててよかったと心から思いました。

来てくれたみなさんも、同じことを思ってくれていたらうれしいです。


モモイストの方々がステージの前にワークショップを開いてくれていたおかげで、

カナダのファンたちが、「Romantic Summer」の振り付けや、「エ・グ・ゼ!」を一緒にやっていてくれたのも、

すごく驚きました。

事前に用意してくれた、コール本やサイリューム、ありがとう。

ライブ前には、日本とアメリカのファンの方々からの色紙やプレゼントをいただいて、とても励まされました。

心から感謝しています。


サイン会の時には、「Anime Expo」などで噂を聞いて、自分でglow sticksを用意して来たんだというカナダの人もいました。

ファンの人からいただいたサイリュームをステージで折りました。

「あの曲が好き」とか、「あのキャラが好き」とか、具体的に言ってもらえて、驚いたし、

本当にうれしかったよ。


CANADAのみなさん、優しくて、とても笑顔が素敵でした。

また、いっしょにトンドル(TON DOL)しようね!


…そして、いよいよ『Sunday early morning in JAPAN』ツアーが迫ってきました!

カナダのみんなにも受け取ってもらえた「ゆめのばとん」を持って、

こんどは日本国内でライブするぞー!! がんばるぞー!!

一夜限りの夢を、一緒に楽しみましょうね!!