『AKIBA-おたくまつり』@秋葉原UDX | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

『AKIBA-おたくまつり』@秋葉原UDX

きょうは、その名も『AKIBA-おたくまつり』でした(^^)

今回が第1回のイベント!

楽しかった!!!呼んでいただけてうれしかったです。

来て下さった方、応援コメントくださった方、ありがとう(^^)


ゴールデンウィーク!秋葉原の歩行者天国はものすごい人出☆でしたねー。

わたしがステージイベントで歌わせていただいた、UDXビルの『おたくまつり』も大盛況でした(^^)


MCをおさえて、ギリギリまで曲数を増やして5曲(^^)歌わせてもらいましたよ。

『Party!』『Enter!』『ロマサマ』『21世紀』、そして最後の曲は『さいごのろっく』。

秋葉原でのいろんなことを想い出しながら、そして今みんなと一緒にいられること、

いろんな心がこもって、一生懸命歌えたよー。

ミニライブだけど、ライブみたいだった!

近くで、遠くで、いっぱいいっしょに歌ったりトンドルしてくれて、ありがとう!

コスプレOKだったので、モモーイコスプレの人もいて、嬉しかったよー(^^)

もう、先日のAXでのライブの格好をしてくれてたコもいた(^^)早い!!(^^)ありがとうー!また見せてね。

(先日のモモーイの野球衣装、赤のセーラーカラーに、胸のマークと背番号はキラキラの水色だよ^^)

遠くにいたさいしょあんまりのってなかった人も、最後の方は一緒に手を上げたりしてくれて、うれしかったなー♪
お騒がせしました。


おたくまつりの衣装

今日の衣装レシピ。

古着屋さんで見つけた綺麗な青のスカート。

わたしはこれを見て水野あおいちゃんを思い出した(こういう色の素敵な衣装を着ていたな…)。

布がいっぱい使ってあってパニエ無しでも超広がるんです。

なのでこれを中心にオーソドックスな白のブラウスでボリュームもありつつさわやか系にしてみました!

アキバってゆったらやっぱりこういうシルエットだなあと(^^)

頭にはいちご。

ブラウスのえりに音符のブローチや、ニーソにレースがついてるんですけど、この画像だとわかりにくいかな!?


とらももい用メッセージ

終演後、このイベントをご紹介くださった、とらのあなさん内のページ

『Tora Momoi.com』http://www.toranoana.jp/shop/momoi/

用に、メッセージを書かせていただきました(^^)

モモーイが「この熱さを記録しておきたい!」とわがままを言って、

わざわざとらのあなの方に色紙を持ってきてもらっちゃった…。

ありがとうございます(^^)

今半の「すき焼き弁当」も最高です。


ばたばたしていて&スケジュール的にも共演の方に結局挨拶できずじまいでちょっと残念と思いつつ、

帰り際、モモーイは、主催の共信印刷の方(お世話になりました!)に、おそるおそる、

とても気になっていた素朴な疑問をぶつけました。


桃「あの…公式に、”名称が変更になりました”って書いてあったんですけど…前の名前は何だったんですか?」

共「最初はですねえ(2、3秒の間)……”AKIBA-おたくフェスタ”だったんですよ!」

桃「な、なんだってー!」


……すっきりー(^^)


総括。

やっぱり秋葉原はわたしにとって特別な場所です。

楽しく歌わせてもらえて幸せを感じました。

ありがとうございました!!(^^)