『THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00』「バレンタイン」 | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

『THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00』「バレンタイン」

ごぶさたしちゃってました。

…コメントありがとう(^^)

ここのところ、沢山雑誌やウェブの媒体の方の取材をしていただきましたよ。

インタビューも写真もいっぱいとって頂きました(^^)

アルバムの発売前後にきっとみなさんに見ていただけることと思います(^^)

祭りだー(^^)


さてー、2月13日発売の『THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00』 にて、モモーイが1曲提供させていただきました!

星井美希ちゃん、双海亜美ちゃん、真美ちゃんが歌ってくれる「バレンタイン」という曲です(^^)

今年のバレンタインにギリギリ間に合ってよかった(^^;)と個人的には思いました。

完全初回限定生産らしいし、バレンタイン当日に聴いてほしいな(^^)


「アイマス」はアーケードでやってたので、曲を提供させていただけるのはとても嬉しかったです!

この時期になると、「バレンタイン・キッス」が必ず、TV番組で流れますよね。チョコレート売り場の映像とともに。

80年代、「おニャン子」の女の子達がアイドルに革命を起こしたわけですが、

00年代、「アイマス」の女の子達が、アイドル・バーチャルアイドルの歴史を更新したと思うんです。

なので、「星井美希ちゃんと双海亜美ちゃん、真美ちゃんに21世紀のバレンタインのテーマソング」を歌ってもらいたい!というテーマで作詞・作曲させていただきました。

ハピコア+8bitのサウンドに彼女たちの表現力豊かなボーカルで、最高の楽曲ができたと思ってますので、

「プロデューサー、どうでしょうか?」(と、作家ぽく言ってみる^^)


2020年くらいの「アイマス」は、自分の卓上とかで、ミニチュアサイズの女の子たちがホログラフ映像で歌い踊ってくれたりしないもんかな。

ホログラフ映像のコンサートとかも楽しそうだなあ…(妄想になってしまった)。


今日は神戸に行ってきます(^^)