【食事】ある日の夕食 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

時間が欲しい
ゆっくり整理する時間が欲しい

やっと二人が一人遊びをしてると安心してパソコン開くと、一瞬で接触して雷を落とす羽目に。。。。

今ぷちみくさんが自分の世界を侵されるのを極度に嫌がる時期なので、お坊ちゃまが突進して行くと叩いたりつねったり、泣かせたりしてまぁ~大変 

移動して違う場所でやれと言っても、自分のやりたい場所があるみたいで譲らない事もあったりで、家の中が静かになる事は無い。。。。

疲れて寝てくれるといいんだけどね。。。。
お坊ちゃまは最近やたらと寝るんだけど、外に出ると昼寝をしようとしないから夕方は更にグズグズで疲れるよ。。。

二人仲良く遊べる時っていつなんだろう。。。。
二人目は一人目が遊んでくれるから楽だよ~なんて嬉しい情報を提供して貰ってるのに。。。。

その情報が我が家には当てはまらないんですが。。。。
もう少し大きくなったら一緒に遊んでくれるんだろうかsao☆?

なんだかんだとお坊ちゃまは意地悪されてあっちこっち傷つけられてもやっぱりぷちみくさんの所へ行きたがるんだよね~

懲りない奴だな。。。。。sei

今も結局お坊ちゃまを元の位置に戻して、違う玩具でなんとか留めておいて動かないようにしてなんとか収まったayaため息

機嫌よく遊んでるお坊ちゃまの玩具を横取りしてお坊ちゃまが遊べなくなってしまい、自分の所に来る原因作ってるのにね。。。。
来たら来たで、こっち来ないで~~とか言ってくせに

だったら自分が玩具横取りせず離れた所で機嫌よく遊んで貰った方が良いと言う考えにはならないんだよね
まぁそういう考えになるには大人にならないと無理か。。。。。

さてさて、なんとか今はお互いに離れて機嫌よく一人で遊んでるので今のうちに記事を書きあげちゃおうやる気犬


もう久しぶりすぎて一体何だったのか分からないぐらいのジャンル

そう本日の晩御飯ネタ

毎日ご飯は作ってるんだけどね~
作ってはいるものの、撮影してる暇がないと言うか、バタバタし過ぎてブログまで頭が回ってません。。。。

まぁ世の中に出してはいけないレベルの夜ご飯だったりするのでなかなか記事にもならないって言うのが本当の理由な気もしなくはないけど。。。。seiう~ん

と言う事で、久しぶりにアップしてみました



この日のメニュー

★山芋タップリオムレツ

★ヒジキ煮

★枝豆豆腐

★プチトマトのマリネ


まぁ大した事ないけど、短時間で作るにはこれが限界かなぁ~
料理が得意な人はあっという間にご飯の準備が出来るんだろうけど、私にはそんな技術も能力も無いので、これが精一杯ですsao☆



山芋タップリオムレツとプチトマトのマリネ

長芋が沢山あってチーズ焼きを作りたかったんだけどチーズがなかなか購入出来てない状態だったのでオムレツにしてみました。

さすが山芋
フワっとしたオムレツが作れたよ。

和風照り焼き餡をかけてみた

中華にしようか迷ったんだけど、やっぱりここは照り焼き系の和風が合いそうだったので、和風にしてみました

プチトマトのマリネはトマトの水分がオリーブオイルに混ざるとあり得ない状態になるので、なかなかマリネが上手く作れない。。。。

オリーブオイルに漬けたプチトマトは予想以上に美味しかったテヘペロ



ヒジキ煮

なんか突然ヒジキの煮物が食べたくなり作ってみた

鉄分やカルシウムが最近足りなさすぎてイライラしてる部分もあるかもしれないので、食べてみたよ。
タップリ作ったのでおすそ分けしようと思ったんだけど時間がなくておすそ分けが出来なかった。

常備菜をジワジワと復活させてます。
でも一気に作ると廃棄する時が出てくるので時差で作るようにしてます。

でもそれなら常備菜にならないのかな。。。。。パンダ



枝豆豆腐

何気なく買った枝豆豆腐
お塩で食べてって書いてあるけど、塩は微妙だった。。。。

おろしショウガと醤油で冷奴風に食べたら美味しかったので、やっぱり通常の食べ方で良いと思う。。。。

もっと斬新な味かと思ったけど、やっぱり元は同じ大豆なので違和感はないよね。

枝豆は美味しいけど豆腐となると。。。。

どうなんだろう。。。。
世の中的には美味しい部類に入るんだろうか?



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ