【成長記録2】ハイハインデビューヾ(*´∀`*)ノ【10ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

家の中がヤバいです

二人で脅威のスピードで散らかして行く。。。。
私が片づけても片付けても全く太刀打ち出来ない

でもこのまま放置したら絶対怪我する
怪我する自信ある
だから片付けないとダメだけど片付かない。。。。

これは能力の問題ではなく、散らかす側の問題かと思ってるけど。。。。
玩具かくしてたのに出して来る
そして隠し場所が無い
届かない場所にもう物が置けない程積み上げてるからこれ以上積み上がらないのが現実
どうしようかなぁ。。。。。

もう振り返りたくない
振り返って後ろを見たら一気にやる気が消え失せてしまう

一応片付けたけど、元の場所に戻した瞬間、既にもう散らかされた
玩具が瞬間移動してるんじゃないかと言うスピード感
もうどうしよう。。。。この状況

散らかさないように玩具を減らせばいいんだろうけど、そうなるとこちらの相手しろって言う負担が半端無いので、玩具が無いと困る。。。。。

最近ぷちみくさんの玩具の越境が凄くて、ハイブリッドな遊びじゃなく既にもうありとあらゆる玩具が1つに合体してるので、散らかり様が酷い有様

あ~もうこれどうするの。。。。。

柵作ってここ以外で玩具で遊ぶの禁止させたい
檻の中に閉じ込めたい気分だわ。。。。

さて、もう部屋を綺麗に保つ事は諦めて、アイスでも食べようかなって事で本題行くよ~


お坊ちゃまの離乳食がイマイチパッとしないのと進んでない事で色々考えてたんだけど、ふと頭をよぎった。。。。

それは

「あ、そういえばお菓子食べさせた事無かったな。。。もし美味しいお菓子が飲みこめないならお坊ちゃまに問題があるけど、食べる事が出来たらただ単にベビーフードが嫌いなだけじゃないのか???

と言う事でもう11ヶ月も目前だし10ヶ月でまだ液体のような離乳食もちょっと問題だし、ここは掴み食べの練習も兼ねたお菓子大作戦だアンパンマンシャキーン


さてさて、初めてのハイハイン
お坊ちゃまはどんな反応してくれるかなぁ~ぐふふぐふふ



これな~んだ。。。。

と言いつつチラチラと見せて渡してみた

散々引っくり返してはクルクル回してみたり、指で弾いてみたり、下から覗いてみたりして。。。。

無意識に口に持って行く

直ぐに口に持って行かない所が面白い
ぷちみくさんは見せたら教えて無いのに食べ物と分かり直ぐに食べたけど、お坊ちゃまは玩具かなにかと勘違いして遊んで、散々遊んだ後に口に入れた

さて。。。。
お坊ちゃまの反応はと言いますと



なにこれ・・・・・

と言う顔

笑えるayaぷぷぷ

何ちゅー顔してるんだかsei

多分突然溶けたのもビックリしたんだろうね
そして口の中に張り付いてなんじゃこりゃって感じなんだろうなぁ

でも嫌いなら直ぐ止めるんだろうけど、こんな顔しつつも全部食べたから多分嫌では無いんだろうね



最後はこんなお顔で喜んでるよ

撮影するとカメラを嬉しそうに覗き込むお坊ちゃま
ハイハインは大成功では無いけど、そこそこ成功かな

結局最初は食べたけどその後からは玩具にして終わりだったり、食べずに放置されてたりと不振続きでした

暫くお休みしてたんだけど、違うクッキーやビスケットを食べさせたらモリモリ食べて、パサパサした食べ物を食べる事に抵抗がなくなったらまた食べてくれるようになったよ

ぷちみくさんは今もそうなんだけどクッキーやビスケットが苦手で食べたがるけど、絶対に食べきらない
更に一口食べて残りは全部捨てる事になったりもするので食べさせてなかったんだけど、お坊ちゃまはモリモリ食べてくれるので、これで暫く静かにしてて欲しい時のネタが出来た

さて、お坊ちゃまがお菓子を食べさせてからと言う物、目覚ましい成長が続いてるよ
手先があり得ない程器用になり、細かい物を摘まめるようになったり、掴み食べが出来るようになったり、色んな物を飲みこめるようになったりと、考えられないスピードで成長してくれた感じ

身体はなかなか動かないけど、それ以外の成長が凄まじいのでプラスマイナス0だね

次は何のデビューさせようかなぁ~ぷsss



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ