オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:

2週間前に体調を崩して初めて鳥さんの専門病院にいったももちゃん。
消化不良、でんぷん質、脂肪が消化しきれていなくお薬をいただきました。


true

先生から毎日体重を計ってくださいと言われ
新たに料理用のスケールを購入。


新しい物を結構怖がるももちゃん。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

思ったとおりなかなか乗ってくれないので
大好きなトイレットペーパーでおびき寄せたら..



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

ついに両足も乗りました!

こんな戦いが続いてようやく少し、白いスケールに慣れてくれて.....




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

トイレットぺーパーなくても、もう大丈夫!!

2週間前の体重は91g、先生からはちょっと痩せていますねと。
薬も効いて、元気一杯の今日は104g。

この辺でキープしなくては..。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の花教室のレッスンに
生徒さんが手作りの『スノーボール』と『ダブルチョコマフィン』をお持ち下さいました。

まったくケーキなどを作った事のない私...。
昨年末からのパティーやお茶会ではたくさんの方の手つくりクッキーやケーキを
いただけてとってもしあわせでした。


true

手前の白いのが『スノーボール』
花鉢で寒い時期に出回るのは『ノースボール』

白くて可愛い~。
ほどよい甘さで、サクッとした食感....。

そして『ダブルチョコマフィン』はチョコチップとココアで少し大人の味でした。

美味しかった~。

”簡単ですよ....まぜるだけですから......”
...とおっしゃってましたけど、
作った事のない私は..手作りスイーツを作れるだけで尊敬します。

旦那様とももちゃんの誕生日の...5/30日には手作りケーキにトライしちゃいたいです。
そう......予定は未定......。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐやってくる誕生日に
思いもかけないプレゼントを頂きました。

ここ15年近くは装飾品といえばブルーが美しいターコイズの
インディアンジュエリーをつけています。

私の事...とても良く知ってくださってる方からのプレゼント。



true

大好きなブルーのイヤリング。
とても素敵で、エレガント....。
とっても気に入ってます。

大切に使わせて頂きますね。





*******        **********

そして...今朝.....。

豆まきも終わったから.
そろそろおひな様を飾りましょう...と思って
飾り終えた瞬間に”ピンポ~ン”
またまた、思いもよらない品が届きました。

横浜のお知り合いの方から
木彫りの手作りのおひな様が届きました。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

ご自宅にあるいろんな木...
生活していて自然に出てくる木....
その木を削ったり磨いたりして作られているんです。

筆でかかれたお手紙の便せんも封筒も和紙で手作りです。
一緒に飾ればお互いに引き立ちます。

本当に嬉しかったです!
”木”自体の温もりと加えられた手の温もり....。

大切に毎年、飾りますね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。