手作りのプレゼント | オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!

もうすぐやってくる誕生日に
思いもかけないプレゼントを頂きました。

ここ15年近くは装飾品といえばブルーが美しいターコイズの
インディアンジュエリーをつけています。

私の事...とても良く知ってくださってる方からのプレゼント。



true

大好きなブルーのイヤリング。
とても素敵で、エレガント....。
とっても気に入ってます。

大切に使わせて頂きますね。





*******        **********

そして...今朝.....。

豆まきも終わったから.
そろそろおひな様を飾りましょう...と思って
飾り終えた瞬間に”ピンポ~ン”
またまた、思いもよらない品が届きました。

横浜のお知り合いの方から
木彫りの手作りのおひな様が届きました。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

ご自宅にあるいろんな木...
生活していて自然に出てくる木....
その木を削ったり磨いたりして作られているんです。

筆でかかれたお手紙の便せんも封筒も和紙で手作りです。
一緒に飾ればお互いに引き立ちます。

本当に嬉しかったです!
”木”自体の温もりと加えられた手の温もり....。

大切に毎年、飾りますね。