7月18日
「フィジカルトレーニングセミナー スポーツ現場編in静岡」
アスリートRIOSセミナーを湖山リハビリテーション病院 多目的ホールで開催しました。



今回は、スポーツ選手に向けたトレーニングについて学びました。
ただ動作をするのではなく、脳を使わせること。
もちろんわたし達も実際に身体を動かし、頭を働かせ、気持ちの良い汗をかきました‼︎



何より、互いに声を掛け合い、楽しくトレーニングに取り組めました。

「今日学んだことをどう子ども達に伝えるか。」「子ども達にトレーニングを提供し、また評価する。」
子ども達の反応を受けてようやく今回のセミナーの意義が得られると考えます。


ご興味のある方は、是非一度、私たちメディカルサポートチームにお声かけください‼︎

平成28年7月18日  理学療法士 縄田琴美