皆様、いかがお過ごしでしょうか?音譜


今回は、残り物を使った一品、紹介させて頂きます。(≡^∇^≡)




”マグロの煮付け”の残り物。


これで何か出来ないかと思い、思いついたのが、”マグロのフレーク”。


煮汁がほとんどなくなるまで弱火で煮込みながら、フォークでフレーク状に。




そして、何か副菜にと更に考えたところ、”コロッケ”。と変身。音譜


ポテトを塩茹でし、つぶし、マグロフレーク、グリーンピース、そしてコーンを加え、


軽く味調節。丸める。



SHIHO'S KITCHEN-マグロの煮付けコロッケ



あとは、衣をつけて揚げるだけ。音譜




SHIHO'S KITCHEN-マグロの煮付けコロッケ



出来上がり!ニコニコ



お好きなソースやマヨネーズを添えて、熱々を召し上がれ。(≡^∇^≡)



マグロのフレーク、噛めば噛むほど味が増して、コロッケの塩加減は少なめで良し。



副菜としても、メインとしても良し。お試しあれ。(=⌒▽⌒=)




今日も、あなたにとって、おいしーい一日となりますように。。。。。



ではまた。





ペタしてね 読者登録してね