本日、お客様をお家にお呼びしているわけではないですが、ただキャナッペ料理を作るの、好き。(≡^∇^≡)ラブラブ皆様をお家にご招待するのも,好き。(≡^∇^≡)ラブラブでも、今日はとりあえず一人で食べまーす。!音譜(≡^∇^≡)(全部じゃないですよ。。。(≡^∇^≡))

SHIHO'S KITCHEN

材料
6-8個分

スモークサーモン 4スライス(100g)
ランプフィッシュキャビア 少々

具用

ライトクリームチーズ 大さじ4
サワークリーム 大さじ1
刻みガーキン(胡瓜のピクルス) 小さじ2
刻みベイビーケイパー 小さじ2分の1
刻みディル 小さじ1
レモン果汁 小さじ2分の1

キャビア、地元のスーパーマーケットで購入。セーフウェイ、もしくはウールワースで売ってます。音譜

作り方

1: 小さなボウルに具用材料をすべて入れ、混ぜ合わせる。

2: まな板の上に、約20cmほどラップを敷く。その上にサーモン4枚を並べ、真ん中から少し下の部分に具をのせる。ラップをつかみ、下から上へ巻く。必要になるまで冷蔵庫で冷やしておくと良い。

3: ラップをはずし、6-8個に切る。お皿へ並べ、それぞれにキャビアを少々のせ、ディルの葉で飾りつけ。冷蔵庫で冷やしても、常温でもよろしい。召し上がれ。


おもてなしには最適。音譜一口サイズなので、片手にお酒カクテルグラスワインもすすむ。音譜

クリーミーな具に、プチプチキャビア、レモンの味も少々効いて、スモーキーな塩気のあるサーモン。(≡^∇^≡)シンプリー美味。ラブラブ!

調理なし。材料さえそろえば、即出来上がり。ラブラブ

お試しあれ!ニコニコ


今日もあなたにとっておいしーい一日となりますよーに。。。ラブラブ


ペタしてね

SHIHO'S KITCHEN