早食い防止 とか 新芽とか | 親はナイチャー子供はウチナンチュ

早食い防止 とか 新芽とか

土曜日は地上波初のアナと雪の女王の放送がありますね〜雪の結晶

未だ観たことがないので楽しみ!

録画して残します映画 とびだすうさぎ2






我が家のワンコ

ブラックタン姉さんはいつからか早食いに変わってしまい、お腹に優しくないので何とかせねばと思っていてこんなお皿があるのは知っていましたがついに買ってみました↓
{A7852963-479C-41EE-B462-A13C3ED2A5BA}
凸凹がある皿(笑)
早食い防止のお皿です。

ワンちゃんを飼われている方はご存知かと思います!


どうなんだろうと内心疑っていましたが、途中しっかり顔を上げてカリカリ噛んでいたりかなり食べるのに時間がかかりました。

効果ありカナヘイきらきら

買って良かったカナヘイうさぎ








ベランダのチューリップチューリップ

まだ咲きませんね〜。
早くお花が見たいですとびだすうさぎ1
{028FB2FB-0EE1-4F80-98E9-E011F71FECC4}
植えた球根の数より多く葉が出ていますあんぐりうさぎ
はて?


考えられるのは、1つの球根にさらに小さな球根が出来てそれから葉が出たとしか考えられないのですが…そんなことがあるのか⁉︎


ていうかすっかり肥料忘れてますアセアセ

早急に置き肥を与えますアセアセ



つるバラのシンデレラが休眠から目覚めていますピンク薔薇
それはそれは元気過ぎてびっくらこいてます‼︎
{0E1B7B0C-D961-42AB-B361-365A1771388C}

現在はこれ↓より葉がボーボーです(笑)‼︎
{0098D438-1231-4714-B157-1F6D915436BC}


ベランダのビオラに少し前アブラムシが大量発生していたのでカナヘイびっくりバラの新芽が出たら要チェックだわ!と注意深く見ていました。

2匹(笑)確認‼︎

シュッシュッとお薬吹きかけました。





グレイスはまだまだ、やっと新芽が動き出した感じです。
写真は撮り忘れましたサッ






今日はひな祭りですが、全然関係ない記事でした。