沖縄での生活、双子育児メインで更新しています。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月23日

暑い日は綺麗過ぎる海で海水浴に決まり

テーマ:双子3歳
AD
コメント(8)  |  リブログ(0)
2017年07月21日

Wワーク?

テーマ:沖縄life
旦那が自営業経営者で私もその手伝いをしていることはちょいちょい書かせてもらっていましたが、この度私、外へパートに出ようと思い早速面接を受けてきました(笑)キラキラ


そして結果も出ていまして、採用照れ







因みに自営の手伝いも時間はかなりかなり大幅に減りますがやります筋肉
と言って全然大したことはしないつもりですし、旦那もそれでOKだとOK


OKというか君の言葉で外に勤めに出ることを決めたのだえー
後から書いています。





朝一の送迎があれば行きますし、夕方の器材片づけもあればパート終わりに店に寄ってします。

ただ、殆ど私が保育所迎えに行く時間までに旦那は店に戻って来ない

器材は旦那が車に入れて動いているので旦那が帰って来ないと片づけるものはなし(笑)





自営手伝いもパートも土・日・祝日は休み。
パートは月20日程と希望したので大体隔週の平日でどこか1日休みくらいになりそうですニコニコ






外でパート勤めをしようと思った理由は…

①日中時間を持て余すようになった
今まで店の改装をメインでやってきましたがある程度の目処が立ってきた。
今のところ予約の電話を私が取らずに済んでいる(違うルートで予約を受けているため)。

②収入が上がりそれと同時に当然税金もあがったが生活費として家に入れる額は変えられないと旦那に言われた
経費も必要だし、職業柄冬はゲストも減るので夏に休みなく働いて稼いだ分からやりくりしなければならずむやみに増やすつもりはないと…。





②はよく分かります。
分かりますけどそれでは家族4人とても生活していけません。

今はそれほど子供にお金がかからない時期ですよね。
それなのに現状厳しいって…今後がとんでもなく不安になりましたショボーン

  


これじゃ海外旅行どころか日常生活を送るのが大変になるという焦りと不安が一気に襲ってきましたガーン




子供を大学まで行かせるつもりでやっていかないと、突然大学行きたいと言われても困りますからね。




旦那の②の考えを聞いたその夜に求人雑誌のウェブ版を延々見ましたよスマホ




そういうわけで1番の理由は②です‼︎





家の家賃と保育料くらいを私の稼ぎでまかなえたら少しは違うかなと思いますアセアセ



一応ダブルワークになりますかね。

きちんと申告しないといけないので必要書類はこれとこれで良いのかと役場に電話して確認しました。

雇用証明書をパート先に記入してもらわないといけませんし、自営業申立書も今まで記入していた時間とはがらりと変わりますので直してから民生委員のサインが必要なため近々もらって役場に提出せねば。



担当の民生委員の方も暇じゃないから毎回お願いしづらくて嫌なんですよねーチュー







ブログ更新がもしかしたら、もしかしたらですよ、減るかもしれません。
皆様の記事にいいねは残せてもコメント入れさせてもらう頻度は減るかもしれません。

どちらも〝かもしれません〟なのでおいで



主に休日にブログチェックさせてもらう感じになったりするかもしれません!
また〝かもしれません〟ですね(笑)。



でもブログは楽しみでもあるのでもちろん続けますニコニコ




こんな感じですが良かったら引き続き覗いて下さい音符 


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年07月18日

週末イベント パペットショー

テーマ:English
今回の会場は初めての場所アセアセ

ここに限らずどこでも、会場の場所は分かっても駐車場が分かるかがいつもドキドキ。


無料駐車完備と記載されていたので安心していましたし、駐車場も今回すぐに分かりましたがなんと高さ制限に引っかかり入れないガーン


はぁ?


昔からある建物だから最近の車高が高い軽に対応していないんだーチュー



で、どうする⁉︎



目の前にコインパーキングがあって料金見たら1時間100円だったし良いかなと停めたものの、ん〜キョロキョロと考えやはり会場のスタッフに聞いたら入れる駐車場があるというのでコインパーキングの車止め?がまだ上がってないかもアセアセと戻ってみるも上がっていたーえーん

停めた後少しゆっくりしていたので。



イベントは1時間だけどその後写真撮ったりしたいし3歳児に急げー!と言っても無理だし停めた早々精算したら200円でしたガーン




あっ、土曜日だったわガーン




不要な出費を出してしまった自分を馬鹿な奴だと思いながら、しかし気を取り直して会場へ筋肉

{48341CBD-14F9-4A70-B6A4-79B210D86E44}

スタンプも押させて時間までユーザーさんとたわいもない会話を(笑)





今回の先生は頭の上にスタンプをつけさせてもらった御三方。
{270EFF72-3EAA-4F55-A095-33E428EF13CA}
Brent先生、Marshall先生、Andrew先生。

ヅラを被る3名w
女性がいなくて何となく圧迫感笑い泣き



姉ちゃんはAndrew先生に会いたいと言っていたので叶いましたが、妹ちゃんはTahlia先生に会いたいと言っていたので残念アセアセ

ですが2人とも楽しんでいました!
いや寧ろ妹ちゃんの方が楽しんでいたかな爆笑
{CFB5B8CE-F20C-4DA0-99C0-CD0AFF3220AF}
↑妹ちゃんめちゃめちゃダンス楽しんでいましたゲラゲラ音符




ショー終わりの記念写真カメラ
{1E677F50-57D3-4427-B41E-AF9928317F2E}
Brent先生の背の高さには驚きましたびっくりアセアセ


少しですがネタバレしちゃうのでパペットショーに行く予定の方は次のCAP画像までスルーして下さい!




Brent先生何かにつけて95歳って言い続けていました(笑)Grandpa役だったので

「I'm ninety five ! 」「タイショウeleven !」
を連呼して会場を笑わせていました拍手



Marshall先生も全力で楽しませてくれて母ちゃんの中ではナンバーワンでした音符



Andrew先生は良い意味で力が抜けてて…と書けば良いでしょうかニヤリ








写真撮った後、今回CAP獲得後初のイベントで初めて持って行ったのでサインをもらいました鉛筆
{45F051CC-863F-4FDC-B697-B23552F9671D}
今は定番となっているCAPにサインをしてもらうって、どなたが始めたことなんでしょうかね〜。




妹ちゃんはMarshall先生に2つもサインを(笑)

御三方のサインをもらい終わったので会場を出ようとしたらMarshall先生の直ぐ横を通りかかり何の違和感もなくサインをされました(笑)
{E9A7565A-899C-4C09-A45D-973C663A5193}
先生途中で気づいて「Oh~! 」ってニヤリ


CAPに双子の名前をまだ書いてなかったのでMarshall先生のサインが2つある方が妹ちゃんのだと本人たちも区別がつくようになりましたてへぺろ





ショーが始まるまで先生が子供たちの元にやって来て少し会話をしてくれる時間があります。

2列目に座りましたがAndrew先生が話しかけてくれました照れと言っても名前聞かれて答えただけなんですけどね(笑)




沖縄に来る次回のイベントは何かな、楽しみですグッ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。