身体のかゆみ | 漢方薬剤師の病気や不調を癒すホリスティックメディカルヒーリング

漢方薬剤師の病気や不調を癒すホリスティックメディカルヒーリング

ホリスティックメディカルヒーリングは、病気を作り出している潜在意識をリセットして 自分らしく生き生きと幸せに生きることができます。

  身体のかゆみ
アトピー性皮膚炎や 掻痒症 湿疹 など ストレスが発症の原因になったり 悪化要因に
なることは よく知られています。
受験の時期 社会人になった時 転職 転居 などを期に症状が 発症したり 悪化するということは 精神的な要素が大きく関係しているかもしれません。
その他に 遺伝的な体質や食事、環境など 総合的な改善が必要ですが ストレスは人の身体の
免疫や代謝など いろいろな所に影響します。

東洋医学では
かゆみや赤みを 「熱」と とらえ熱のタイプに合わせた 清熱薬 解毒薬 などを
服用し 熱をさまして 身体から不要なものを 体外に排出します。
それと同時に 皮膚を丈夫にしたり ストレスを取る効果の漢方を服用して 原因となる
症状をいっしょに改善していきます。

カウンセリングでは

ストレスの原因を 周りの環境や 自分自身の内面と向き合うことで 自覚し 心の中に
溜め込まないように 気持ちを軽く 仕事や勉強 人間関係を負担なくこなせるように カウンセリングしていきます。

ストレスが原因のひとつかな? と考えていらっしゃる方は トライしてみてくださいね。