アマゾンでY字バランス! | 吉永桃子の一夜でキレイになれるシンデレラメソッド

吉永桃子の一夜でキレイになれるシンデレラメソッド

吉永桃子主宰、一夜でキレイになるシンデレラメソッド。日常の体の使い方を直すことで、歪みのない美しいボディーを実現する方法を日々紹介しているブログです。美脚・開脚・歪みのない美しいボディーを目指す方、必見!



{25974D85-05F9-417C-BBFE-557E2AF3C49B}



なぜかジャングルで脚を上げてしまいました(汗)
すみません。



Y字バランスの可動域をあげるために
まず何よりも必要なことは、
脚を高く上げている方ではなく、
軸脚のお尻の筋肉をしっかり使って
骨盤を水平に保つことが大切です。



お尻の筋肉は、具体的には中臀筋
(ちゅうでんきん)



中臀筋は片脚立ちのときに、
骨盤を水平に保つ働きをします。



しかし、股関節の柔軟性が固いと、
中臀筋がしっかり働かないポジションで
Y字バランスを行いがちです。



それは=ゆがんだままで無理やり行っているので、
中臀筋が正しく働かない分、ほかの関節や筋肉に
不適切な負担がかかり、裏もものスジを
故障させたりしてしまいます。



なので、まずは、軸脚を正しく
ポジショニングした上で、脚を上げる。



軸脚ができていないのに、
無理やり脚を高く上げることは避けましょう!