名パンチラインの宝庫 視聴率vs口コミ | もっと ももクロ chan !!! special edition  

もっと ももクロ chan !!! special edition  

ももクロ メンバー から 関係者 まで 網羅します!

「それってアイドルでしょ? そこにいないのに、みんなの心にアキがいるってことでしょ。」

天野春子


すんませーん。 また古いネタといいますか。あまちゃん。

何故かというと

朝ドラって大変よね! 炎上しても視聴率には繋がらないもの!!



「まれ」の視聴率からでしたらそんなに悪いとは言えないけど。

確かに話題にはなっていないかもってのが普通の人の感想です。
※私は挫折しました。

ただ、視聴率では計りきれないものがあると思うんすよ。

現代劇というだけであまちゃんと比較されるのはあまりにも酷。

あまちゃんは朝ドラでもまれなケース。 まれまれややこしいな。


朝ドラでコメディータッチはもうやめたらいいのにと思うのは俺だけではないはず。


思えば、あまちゃんってアイドル編になったら

恐らくあまちゃんの主演オーディション受けた人達が多数出演してましたよね。 あれアメ女だったり、GMTなんだよね。

松岡茉優、大野いと、山下リオ、優希美青、蔵下穂波、足立梨花、有村架純

今みんな活躍しすぎだろ!
若手の女優はみんなオーディション受けたんだろうね。 朝ドラったら若手の登竜門ですから。


だからこそ今振り替えって見てみると結構バチバチな空気がアイドルっぽく見えたりもする。


あまちゃん終了後、しばらくしてから松岡茉優さんと百田さんが同級生と知って、なんだかここでも勝手に点を線にしたがる癖が出てしまいましたよ。←悪い癖

もちろん能年玲奈さんはアイドルの役作りとしてももいろクローバーZや本作で共演する小泉今日子、薬師丸ひろ子のアイドル時代を参考にしているというニュースにもグッときました。

潮騒のメモリーズZってのもあったし。 ももクロ影響は確実でしたよね。 紅白のあまちゃんコーナーは

※能年さんで早く連ドラが見たい。様々なこと乗り越えて欲しい。来てよ、その火を飛び越えて!!

視聴率って厳しいですよね。

悪い時は爆死だのなんだのってすぐ受け入れて騒いで焚き付けるのに、気に入らない作品が話題になりゃ視聴率そんなんでもないじゃんって言う人いますが……

※メディアの陰謀論と事務所のごり押しを狂ったように連呼する人いるけど大丈夫なのかな…。

あまちゃんってもう二年前ですよ。

いまだに引っ張り出されるのは記憶に残ってるんすよね。

ももクロのUstreamで、玉井さんと高城さんが潮騒のメモリーを歌ってたしねぇ。

2013年12月31日放送の『第64回NHK紅白歌合戦』での特別編は、ラストの出演者全員による「地元に帰ろう」を合唱した21:50の場面で毎分別視聴率50.0%を記録し、同番組の歌手別視聴率では2位となった。

まだこの時の録画残してる!!!