いらすとたくさん!*今日までのこと | (旧)*桃の宝石箱*

いらすとたくさん!*今日までのこと

みなさんこんにちは、お久しぶりです!

とっても期間が空いてしまいすみませんでした><
Twitterの方には顔を出していたのですが、
なかなかまとまった時間が取れずブログの方はお留守になっていまいました。

1週間と少しの間にとても色々なことがあって、沢山の人に出会って、
良い経験をさせて頂いてちょぴっっとだけ成長してきました。

本当は沢山の記事を使いゆっくり語りたいことだらけだけれど、
そうするとひたすら過去のお話を何日にも渡ってする事になってしまうので
今日で一気に今の私に追いつこうと思います。

その為今日までに撮ったお写真やイラスト等一気にup致しますおはな

*7月19日(金)

*桃の宝石箱*

猫の恩返しを見ながらイラストを描きましたほし

*7月20日(土)

*桃の宝石箱*

大橋学さんの展覧会『絵○天』にて、更紗さんと似顔絵交換をしましたおはな

大橋さんの展示についてはこの記事では語りきれないので
また後日ご紹介したいと思います…!

更紗さんが描いて下さった似顔絵は宇宙いろのおめめでした*
こんな素敵な笑顔に描いて下さって嬉しいです…!><
たからものです、 ありがとうございますっ!

*桃の宝石箱*

そして私が描いた更紗さんの似顔はこんな感じでした*

カラフルな色使いと、蝶モチーフのイメージだったので
このお写真だと分かりづらいですが背景には蝶がいます。
お渡しした時にすぐ蝶に気付いて下さって嬉しかったですほし

あと凛としたおめめが印象的で
そこを一番表現したいなあと思って描いたのですが、
私が帰った後のプチ打ち上げでこの絵を皆さんに見せて下さった際に
目が似てる!って好評だったそうで、本当に嬉しかったです><

似顔絵ってその方のオーラとか普段以上に気にするから
その方のことをより知れて、好きになれて、すてきだなあって思います*

よく個人様からのご依頼では似顔絵を描くことが多いのですが、
その時もどんな性格してるかなあとかお顔の印象とか
その方のこといろいろ考えて、好きになって、
それでお渡しした時に喜んで頂けると他にない達成感というか幸せを感じます。

*7月21日(日)

*桃の宝石箱*

母手作りのあんずジャムをヨーグルトにかけていただきましたにこにこ

*7月23日(火)

*桃の宝石箱*

大橋さんの展示の最終日でしたので、
すてきな絵達をもう一度お目に掛かりたくて
今度は大橋さんの似顔絵を描いてお伺いしてきました*

大橋さんとは更紗さんが共通の友人というだけではなく、
アニメーターの祖父と昔同じ職場ということで祖父や父とも繋がりがあったりもして、
この日は夜の打ち上げまで参加させて頂いちゃいました。

現役のアニメーターさんや漫画家さんと名刺交換をさせて頂いたり
お食事の最中もいろんなお話をお聞きできて
この場では語りきれない程、とてもとても勉強になりました…!

*7月27日(土)

*桃の宝石箱*

池袋のサンリオショップでポムポムプリンちゃんのペンケースを買いました!
サンリオショップでお買い物をするのはきっと5年以上ぶりでした…っ

可愛い袋にいれてくれて、おまけを付けてくれて、
っていうわくわく感がとても懐かしかったです。
おまけのはんこもプリンちゃんにしてくれました´`

小さい頃から大好きだったプリンちゃん、
今回のキャラクター人気投票ではまさかの3位になってくれまして
本当に嬉しいです*

*桃の宝石箱*

そしてこの日の格好はこんな感じ。

*桃の宝石箱*

すっっごい久しぶりにプリクラを撮りました、初めてのひとと撮りましたにこにこ

今時のプリクラは当たり前のように目の大きさが選べるのですごいです…!


* * * おへんじ * * *

>>*すずぴよ* ちゃん デスクトップの背景画像のおはなし
大変お待たせしました!
余白多めの大きいサイズの画像をupするので、
ご自分のパソコンに合わせて調節してみて下さいーっほし

*桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*
もし何か問題発生したら言ってね><

>>spica さん ハートのあじさい待ち受けとクラの教本のおはなし
こちらも大変お待たせ致しましたーっ!

*桃の宝石箱*

お写真が横位置で上下が沢山あまっちゃったので埋めてみたのですが、
好みでない雰囲気になってしまっていたらすみません、おっしゃって下さい…!><

あとクラリネットのことですが、
私も人一倍練習しないと指まわらなくて未だにリードミスもしてしまいます。

中学の3年間もやれば楽器あまり向いてないかもなあということは気付いていたのですが
それでも楽器が好きで、
苦手だけれど好きで楽しくできるのって本当に音楽くらいです´`

でも実はお恥ずかしい事に私も教本持ってないのですー!
頂いた基礎練習プリントひたすらやっています。
やっぱり教本やるとやらないとじゃ全然違うはずですよね><
どんな教本でも一通り完璧に吹ける様になれば必ず上手になると思います。

私の妹はフルートを吹いているのですが、
フルートにはフルートで定番の教本があるらしくて
楽器屋さんにそれをおすすめしてもらい買っていました。
大きめの楽器屋さんに行けばいろんな種類の教本が揃っているので、
お店の方に相談すれば自分の得意不得意に合わせて選んで下さると思いますよ*

そして私もタンギングがとても苦手で
前回タンギングばかりのソロをやらせて頂くことになってから
くちでたたたたたって早く言う練習したり、
スケールをひたすらタンギングで吹く基礎練習をしたりするようにしています。

私もまだまだ練習不足なので、
教本とかかって基礎からちゃんとやりなおしたいですっ´`

初見でもみんなすらすらーって吹いちゃうので
基礎力の差を感じて焦ることもしばしばありますが、
とにかく沢山練習すれば追いつけるはずって信じて
お家でこそ練して頑張っています笑
お互い頑張りましょうねほし

>>
Hatsuna さん バロンのアイコン希望のおはなし
わあバロン気に入って頂けて嬉しいです…!
最初この記事を投稿時はこちらに配布画像をupしていたのですが、
閲覧者様からの著作権のご指摘により取り下げさせて頂く事にしました。

詳しいお話はこちらの記事 の最後の方にありますので
読んで頂けたらと思います。

ご希望に添えず申し訳ありませんでしたなみだ

* * *

そうそう前回のコメントで、
やはりもう夏休みに入っている方多いですねっ!
私の学校は実技は終わったもののまだ講義がありまして、
レポートもあとひとつ仕上げなければならないのでもうひと頑張りですこまりがお

あとあと1000人おめでとうのお言葉もありがとうございました…!
本当に本当にありがたいです;;♡
それと日記の記事も1000記事いったことをluke さんが気付いて下さいました。
ありがとうございますっ!
2000目指してがんばります*


ではでは本日は以上になりますっ!
とても長くなってしまいましたが読んで下さった皆さんありがとうございました><

明日からも更新していきますのでどうぞよろしくお願い致しますほし

momochyでした*