yukiさんのヘッダーを制作させて頂きました* | (旧)*桃の宝石箱*

yukiさんのヘッダーを制作させて頂きました*

こんにちはmomochyです*

*桃の宝石箱*

(こちらの画像の二次加工、転載はご遠慮下さい、お願い致します!)

突然ですが、この度yukiさんのブログのヘッダーと
プロフィール画像を制作させて頂きました*
ご紹介が遅れてしまったので
もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、本日はそのおはなしになりますほし


今回ご依頼して下さったyukiさんのブログはこちらです+。

yukiさんのブログ『yukiの制作ブログ
※コメントをされる際は下記の注意を読んだ上でお願い致しますびっくり


ヘッダーはアリスのお茶会をテーマに、
yukiさんのイメージするモチーフを構成しつつ描かせて頂きました。

そして1月25日の記事にて
ヘッダーに関してと私について紹介して下さいました*

新ヘッダーは momochyさんと!

まさかこんなご丁寧に紹介して下さるなんて感謝感激でした><
私について書いて下さった部分はもちろん私の宝物だけれど
著作権についても私や皆さんにとって
心に止めておかなければならない大切な言葉がいくつもありました。

是非皆さんにも読んで頂きたいたいなあと思うのですが
リンク先のyukiさんにはご迷惑の掛からない様に、
コメントをする際には記事をしっかり読んだ上でなさって下さいね*
あとあとヘッダーについてのご感想やご質問は
いつも通り私のブログの方にお願い致します!

ちなみに著作権については以前私も記事でおはなしした事がありますので、
誰かの絵を描いたご本人に無断で使用している!って方は
ルール違反になってないかなーって少し考えてみて下さればなと思いますほし

著作権について。
たいせつなおはなし
みんながあつまれば

そしてyukiさんのブログはスキンデザインのカスタマイズがとっても素晴らしくて尊敬で
私の使っている旧スキンでもできるのかなあなんて考えておりました´`
カスタマイズについてのご質問はメッセージにて受け付けて下さっていますが
こちらもご迷惑の掛からないように、ほどほどにお願い致します><
私も春休み中にもう少しブログのデザイン何とかしたいので
Google先生を駆使してみなさん頑張りましょう…!←


yukiさんには制作のご依頼を頂いてから完成まで
とてもお時間を頂いてしまったりと
沢山のご迷惑をお掛けしてしまったのですが、
何度もやり取りをさせて頂きながら少しずつ修正して
イメージに近付けていくことができ、
先月ようやく完成し設置して頂く事ができました。

お仕事として描かせて頂く場合は
頂いたご要望に添ってご希望通りの作品に仕上げる事が第一となるので、
依頼者の方の求めているものを常に考えながら描くことになります。

趣味で自分の好きな時に好きな絵を描く事との
一番の違いや難しさはそこだよ、っていう
絵の仕事をしている父のいつの日かの言葉が印象に残っているのですが、
その分お仕事として描かせて頂いた時の
達成感や感謝の気持ちはとてもとても大きいです。

ご依頼して頂いてまず最初に緊張する瞬間が
ラフをお見せする時で、
最初にお聞きしていたご希望やイメージにちゃんと添えているかなとか
今回の時もどきどきしながら送っておりました。
お返事ではその段階での細かい直しを指摘して頂くのですが
その時にお礼をして下さったり喜んで下さると
嬉しい気持ちとありがたい気持ちでいっぱいになって
ああやっぱり絵のお仕事ってすてきだなあって実感できましたっ

そして最も緊張するのが完成品をお見せする際で
その後も直しを重ねて完成となるのですが、
依頼者の方とコミュニケーションを取りながら作品を完成させ、
実際に使用して下さっている瞬間を見た時には
本当に嬉しくてありがたくて、しかも記事も嬉し過ぎて感動でしたなみだ
絵を本業にすることは決して楽な道ではないけれど、
こうして喜んで下さる方がいる限り
ずっと活動していきたいっていう想いが今まで以上に強なって、
それに活動していけたら
それはとても幸せでありがたい事だなって思います。

yukiさんから頂いた言葉や想いは
今後制作活動を続けていくにあたって大きな糧になると思います。
そして今回させて頂いた経験から学んだことも沢山あるので、
今後のお仕事に精一杯活かして参ります!

沢山の絵のお仕事をされている方のブログの中から
私のブログを見つけ絵を気に入って下さり、
そしてブログのお顔とも言える
ヘッダーとプロフィール画像を任せて下さって本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!

そして私事になりますがハンドメイド小物大好きなので
yukiさんのブログとっても楽しみにしております*
今後ますますお忙しくなると思いますが
健康にはお気を付けて、
無理なく楽しくご活躍なさって頂きたいと願っております。

この度は本当にありがとうございました!

* * *

さいごに、ヘッダーやプロフィール画像、
その他のイラストのご依頼は
『momochy318@gmail.com』までよろしくお願い致します*

ご依頼についてのご質問にも随時お答えしますので
お気軽にご連絡下さい*
また、3日以上返信が来ない場合は
届いていない可能性がありますので、
お手数ですがブログの方にでもご報告頂ければと思います…!


読んで下さった皆さんありがとうございました!
本日は母校にお邪魔してきたのですが、とってもとっても楽しい1日でした*
そのお話はまた次回お写真付きでご紹介致します(*´`*)

ではではmomochyでしたぐるぐる