BUMPさんのプロフ画さいず | (旧)*桃の宝石箱*

BUMPさんのプロフ画さいず


こんにちはmomochyです*

今日も1時限目から学校でしたはーと
健康診断とパソコンのソフトウェアのインストールをしてきました。
体重はそのままなのに、
身長が158cmだったはずが156.8cmに縮んでいたのです…!
でもウサコちゃんも縮んでいてあの子161cmなわけないのでもっと背高いので
私もきっともっとあると思いますチューリップ
あとあと視力は1.5でした、私視力だけが自慢できるところなんです。

* * *

そして昨日の記事を見て下さったうちゅう子 さんが
プロフ画を希望して下さったので、トリミングしてみましたおはな

BUMP OF CHICKENさんなプロフィール画像たちです!

*桃の宝石箱*

画像はどれも250×250で、クリックで元サイズです*
一応お顔のアップも作ってみましたおはな

*桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*  *桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*  *桃の宝石箱*

でもこれって肖像権とか大丈夫なのかな?って思って
色々調べてみたんです。
イラストなら大丈夫だとか写実的ならNGとか
お金が絡んでなければOKとか色んな意見があったのですが、
質問投稿サイト さんで
"最高裁は芸能人の肖像権侵害について次の3つを定義した。
(1)ブロマイド写真の売上妨害、(2)無断でキャラクター商品にする、
(3)商品などの宣伝広告に利用する
この3点が違法です。"って書いてあるので大丈夫かなと判断致しました。

写真を無断で使用したり配布したりするのは
絶対だめっていうのは分かるけれど、
イラストって難しいですよね…!´`

あとあとお顔アップの方で
名前入りとかの方がいいなって方いましたら一声お願い致します*

* * *

>>union.(・∀・)b さん 大学でもクラリネットを吹くんですか?なおはなし
できればオケでもクラを吹きたいと思っていますが
オケの場合クラの人数そんな必要ないので
もし定員オーバーならバイオリンでもいいなって思っています´`
クラが一番好きだけれど少し弦楽器にも興味あります…!

>>
*美鈴* さん プロフ画の加工のおはなし
ご丁寧にお知らせして下さってとっても嬉しいのですが
その加工の場合momochyの文字がなくなっちゃうので、
今回はこのようにご報告して下さっているけれど
他の方から見たら著作権違反になってしまうんです…!
そこのところはご理解して下さると嬉しいです…!なみだ
そんなわけで一応二次加工(文字入れ、トリミング)等は禁止のお約束なので、
できれば配布しているプロフ画に同じ画像があるので
その中から使って頂きたいのと、
どうしても文字が必要な場合はmomochyに頼んで下さると嬉しいです*
でも今回はせっかく作っちゃったので
そちらにmomochyの文字を何処かそんな目立たなくても良いので
追加して頂く事ってできますでしょうか…?
ご検討よろしくお願いしますっ!

あと皆さんこれを機に他の方にもお知らせしておきますと、
こうやって描いた本人とコンタクトのとれる場合はまだしも
イラスト投稿サイトにアップされていて
描いたご本人の許可を得ていない場合には
プロフ画やヘッダーに使用したり二次加工したりしないでやって下さいね><
誰かがやっているからOKではなくて
これは立派な著作権違反になってしまうので、
困っている絵師さんって沢山いらっしゃるんです´`

だからそんな中でこうやって皆さんにプロフ画を配布したり
皆さんから使用許可についての質問を頂いたりして
お互い気持ちの良い形でイラストを通して交流できる事に
私はすごく感謝していますっ

>>
あやな さん 単位についてのおはなし
わぁ先輩さん為になるお話ありがとうございます…!
私は全部で52単位でも時間に余裕があったと聞いてほっとしましたっ!
このままの時間割で頑張ってみようかなと思います*

>>まう さん 履修登録のおはなし
やっぱり科目等によっても大変さって変わってきますよね…!
同じ学校の先輩方に聞ければ一番良いのですが、
残念ながら履修登録締め切りまでにサークルへ行くことがないのです…!´`
来年は面白い科目とかも聞けるように
早くサークルに入って先輩方と仲良くなりたいですっ*

>>
 ⊿ 櫻井 ハルカ ⇔ 黒ぶち同盟 さん マカロンのおすすめは?
PIERRE HERME(ピエールエルメ) のマカロンが大好きなんですーっ!はーと
ここのマカロンはチョコ系もフルーツ系もすっごく美味しいです!
といってもお高いので年に1度食べられれば良い方で、
いつも拝みながら食べています←
バレンタインの時期限定の箱入りマカロンがあるんですけど
そちらは全てチョコ系になっていて、
ちょっとビターな感じものとかラスベリーのフルーティーなものとかあって
めっちゃ美味しいですおすすめですきらきら

>>
◦☎。⋆✿桃✿。⋆☎◦ さん 彼君はお家の人に紹介済み?なおはなし
実はどういう流れからか告白する前から彼君の存在を母には伝えていたので、
お付き合いが決まったときに「今日OKだったよ!」って感じで
お家に帰って来たのと同時に話した記憶があります…!´`
そのあと結構何度もお家に遊びに来てもらっていたり
父の個展に一緒に行ったり、←
震災の日は家族と彼君でご飯食べたり、
なんだかんだで私の家族とは仲良くしてもらってます…!
あと何故か母方のおばあちゃんも父方のおばあちゃんも
会った事があって、彼君我が家系じゃ有名人です!
最初は私から「バレンタインに渡したい人が!」なんて
話し始めたんだっけ?とか思うと不思議でしょうがないのですが、
今まで家族の協力に感謝をした場面って沢山あって
家族にもこの事では沢山お世話になっています*

>>
飛鳥 さん 大学の心得のおはなし
本当為になるお話ありがとうございますーっ!
てことは今年から社会人さんなのですね…!
ほんとに大先輩さんです!><
過去問を手に入れるという考えは全然思いつきませんでしたーっ!
先輩方とかに聞いてみるべきでしょうかっ!
『利用できるものは利用して、力抜けるとこは力抜いて、
頑張らないといけないとこは頑張る、が色んなこと同時進行するコツ』
この言葉すごく為になります…!
忙しいかもしれないけれど、
その時間割で空いた時間をいかに有功に使えるかが大事ですねびっくり
来週から授業が始まるのでどきどきですが
頑張っていきたいと思います!

>>
うちゅう子 さん イラスト紹介のおはなし
わぁぁ紹介して下さるのですか!!
もちろん大丈夫ですすごく光栄です…!><
描いて良かったですありがとうございますー!てれる

>>椎名 さん 藤くんとお誕生日いっしょ!なおはなし
わぁそうだったのですかー!
お誕生日おめでとうございますっ!はーと
藤くんと同じ日にお祝いできるなんて本当羨ましいです…!

>>
あずさ さん
イラストほめほめありがとうございますーっ!
可愛いってお言葉なんだか嬉しいです!
どこか可愛さがある男性ってすてきですよね…!←
アメンバー申請もちろんOKですよーっ!(*´`*)
私のあめんば記事はそれはもう自己満足な恋バナでして、
そんなで良ければどうぞ読んでやって下さい…!
高1の始めあたりからお話が続いていますっ

>>
佐藤さん 変換みす!
きゃああすごく肝心なところで変換みすってますね!
すっごく申し訳ないミスしましたもうこれ自分にしょっくです…orz
流石に今回は修正させて頂きました、
ご報告ありがとうございましたっ!><

>>
まじかるぬこレンレン♪ さん 自分で描いたんですか?なおはなし
momochyのブログのイラストは基本全て自作ですっっ
男性描くのは得意ではないのですが
BUMPさんへの愛のパワーで頑張りました!←
個人の使用目的であればお持ち帰りOKでございますどうぞです!
あと今日upしたものに関しては
ブログやTwitterでの使用もOKとなっておりますので
もし良ければ持って帰ってやって下さいっ><

* * *

明日もまさかの学校ですーっ!
でも1時限目だけだったり学校のあとは1週間ぶりくらいに彼君とも会えるので
全然頑張れます頑張っちゃいます!
はーと

momochyでした!