節分いらすと! | (旧)*桃の宝石箱*

節分いらすと!


こんにちはmomochyですすもも
本日は節分ということで、今年も節分イラスト描きましたオホシ

*桃の宝石箱*

クリックからの『この画像を拡大する』で元サイズです

ちなみに昨年 と同じ子たちです、女の子は髪が短くなりました*

豆まきの豆も好きですが
夜に食べる予定の恵方巻きが楽しみで仕方ありませんリボン
今年の方角は北北西やや右だそうです。
私そんな細かく言われてもどっちか分かりません´`
恵方巻きがここまでお店に登場する様になったのはつい最近な気がしますが、
美味しいものを食べる行事が増えるのは嬉しいです*

* * * おへんじ * * *

>>きょうかさん facebookにイラストを載せるおはなし
はじめまして!´`
コメントありがとうございます+。
転載の件了解致しました、どうも御丁寧にありがとうございます!はーと
ステキだなんて嬉しいです…!てれる
また是非覗きに来て下さいね*

>>
*じゃがさん* さん 奥華子さんの曲で一番好きなものは?
わぁ私も春風 大好きですっ!
カラオケで良く歌っています><
バラードが多い奥華子さんの曲の中では動きのある曲ですよね*
しっとりしたバラードも好きだけれど
momochyは春風や一番星 などアップテンポの曲の方が好きだったりしますはーと
あとは私が一番最初に出会った曲が恋の天気予報 なのですが、
ちょうどその頃が片想いの子に告白しようかどうかって時だったので
歌詞に二人の生まれた日で占った恋の成功率は60%だけど、
「残りの40%を埋めるのは きっと両手を合わせて願う事じゃない」
ってフレーズがあるんです。
そんなこの歌にすごく助けられた思い出があるので
この曲も大好きですっ

それぞれYoutubeのリンクもしておいたので
質問者さん以外の方も是非聴いてみて下さいね*
歌詞もすてきなので歌詞を見ながら聴く事をおすすめします´`

>>
あや さん 使っているクラリネットは?
わぁすみません!なみだ
実は前々回にその質問をして下さった際にお答えしたいたのです、
こちらの記事 ですっ!
2度目の時にああこれ前答えさせてもらったなぁなんて思ってはいたのですが
ちゃんとその連絡をできていなくてすみませんでした…!

* * *

あとあとTsukiさんがPSPの壁紙のサイズを希望して下さったのですが、
他の方でもあったら保存してあげるよ!って方いらっしゃいますでしょうか?
こちらの方は過去に制作した事ないので結構前のイラストでもいいので、
PSPサイズを希望するイラストがもしあれば教えてほしいですおはな
あと私PSP持ってないので分からないのですが、
画像サイズって480×272であっていますでしょうか?
画質良いイメージだったので案外pixel数小さくて驚きですっ


あと楽器イラスト希望の方沢山いらっしゃって、
みんな音楽好きなんだーとか思うとなんだか嬉しいです*
クラとフルート以外は資料が無いと描けないので
遅くなってしまうかもしれませんが挑戦してみますリボン
ちなみに今はドラム男子を製作中です、難しいです!><
でも描き応えあって楽しいです*

今日は珍しくお空が明るいうちに更新できました!
momochyでした´`