ディズニーシーれぽ! | (旧)*桃の宝石箱*

ディズニーシーれぽ!


こんにちはmomochyです*
またまた久しぶりになってしまいましたっ

早速ですが先週の土曜日はディズニーシーへ行って参りましたはーと
今日は写真盛りだくさんのレポートとなりますリボン

ひとつ前の記事でもちょっぴりふれましたが、
お母さんと妹とおばあちゃんの4人で行ってきました*
毎年春休みにディズニーランドに行くのが恒例だったのですが
今年は震災の影響で行けていなかったので、
私の受験も終わった事ですしクリスマスの時期に行ける事になったのですツリー
ディズニーシーは何年も前に一度家族で行った事があって、
昨年にいつめんさんとハロウィンの時期に2度目のシーに行って来たのですが
クリスマスシーズンはランドでも幼稚園以来なので久しぶりでしたっ!おはな
おばあちゃんはシーもクリスマスシーズンも初めてで
私もシーのクリスマスは初めてでしたキラキラきいろ

*桃の宝石箱*

そうそう今年は10周年でもあるので
その10周年の装飾とクリスマスの装飾でとっても豪華でしたきらーん
さすがにここまでクリスマス当日が近くなると土日なんて激混み当たり前なので
雰囲気が楽しめればいいやーくらいの気持ちで行ったのですが
案外空いている乗り物は空いていて結構乗れましたびっくり
というのもmomochyは絶叫系が乗れないので
シーはタワーオブテラー等絶叫系に人気が集中しているんだと思います*

*桃の宝石箱*

とっても良いお天気で写真もきれいに撮れましたーっキラキラあお
火山の上方にちょこっと見える白い点はお月さまですオホシ

*桃の宝石箱*

アメリカンウォーターフロントにある大きなツリーもとってもすてきでした*
他にもショップの中などにも沢山ツリーがあって、
音譜モチーフや薔薇のツリーなどこういうひとつひとつもきっと
デザイナーさんがデザインしているんだろうなってくらいハイセンスで
さすがディズニーですはーと

*桃の宝石箱*

そしてこのツリー夜のライトアップがとてつもなく奇麗でした!
今年のクリスマスはイルミネーションとか見れないのかなーなんて思っていましたが
もうディズニーシーのイルミネーションで十分ですとっても奇麗でしたwin

*桃の宝石箱*

そしてその他にも各エリアに合計7つのツリーがあったのですが
これまたどれもすっごく可愛かったです*
私のお気に入りはこのマーメイドラグーンのアリエルのツリーなのですが
夜のライトアップされた姿もとても奇麗でしたはーと

*桃の宝石箱*

10周年のモニュメントもエリアごとにありました、
モニュメントの端の通信部分にマジカルワンドっていう杖をかざすと
ぴろりろりーんってなってアリエルやミッキーがおしゃべりしてくれるんですよはーと
私はワンドは持っていなかったのですが
結構やっているお客さんがいて何度か目撃しました*
今の時期だとランダムで「メリークリスマス!」って言ってくれるみたいですリボン

マイメードラグーンは建物の可愛さだけじゃなくて
アトラクションもmomochyにはもっていこいなので大好きなエリアです´`
ワールプールとスカットルのスクーターは
丁度空いている時だったので10分待ちやショーのぎりぎりだと5分待ちだったので
2回ずつ乗りました超楽しかったです←

あとマーメイドラグーンシアターも初めて観たのですが
劇団四季みたいでしたっ!
アリエルさんが空中を泳いでいました笑顔がとってもすてきで美しかったです…!
あとはジャンピンジェリーフィッシュとブローフィッシュバルーンレースも乗って、
フランダーのフライングフィッシュコースター以外は制覇しましたにっこり
トビウオコースターは前回いつめんさんと乗ったときに撃沈したのでパスしました、←
こんな小さいコースターも乗れないなんて私一体…!

そして夜のショーであるファンタズミック観てきたのですが、
もう本当に感動しました涙出そうになっちゃいました…!><
魔法使いの弟子の音楽やファンタジアのワンシーンから
ライオンキングやスティッチ、ジーニーやプリンセスやターザンまで登場して
ディズニー好きにはたまらないショーでしたおはな
メディテレーニアンハーバー全体を使って行うので
音楽も壮大ですっごく奇麗でした、
知ってる曲沢山あってテンション上がりましたーっ!
この日は二回公演があったのですが
一回目は正面の中央付近で人に埋もれ揉まれながら見て
二回目はミステリアスアイランド付近の高台から全貌を眺める感じで見ました、
全体が見えるとああこんなだったんだーっていうのが分かって良いのですが
やっぱり正面から近くで見た方がmomochyは好きですきらーん
いつか春や秋の暖かいときに行って早くから張り込みして
良い場所から見てみたいですっ><


そしてそして!

*桃の宝石箱*

おばあちゃんからのクリスマスプレゼントで
念願のシェリーメイちゃん買ってもらっちゃいましたーっ!(*´`*)
パーク内で抱っこして歩かない派だったのですが
レジでキャストさんに「このまま抱っこしますか?」って聴かれたときは
袋に入れちゃって大丈夫です!なんて言っていたものの
後々の為にタグ取って下さっていて、
一度気になって袋から出したら一気に愛着が沸いてしまって
結局フリフリなエコバックから頭出した状態で歩き回ってました←

お家に帰って改めて眺めていると
体型といいお顔といい本当に可愛らしくできていて
ショップに並んでいる姿を見ていた時以上に可愛く見えます、
お洋服作っちゃう方々の気持ちが分かってきました´`
こんなに可愛いなんてお家にお招きするまで気が付きませんでしたっ><

一日中抱っこしていたいくらいですが3800円と高級品なので←
よごさないように大事にします*
おばあちゃんありがとう!はーと


他にも沢山写真を撮っていてお土産もたくさん買ったので
時間があるときにそちらもまたぼちぼち紹介していこうと思いますリボン
そして今回は長くなってしまったので質問へのお返事は
また次回とさせて頂きますすみませんっなみだ

momochyでした*