蓮根を切った時、すべって包丁が指に当たってしまいました。

血は出ないけど、しみて痛いので、東洋化学さん

「プロ仕様 美容サロン用 手荒れ保護フィルム フィットバンN」を使ってみました。

ハードな水仕事の理美容師さん、飲食業の方に多く愛用頂いているプロ仕様の製品です。

 

出来るだけシワなく貼りつける・・・とか

 

貼り終わった後、しっかり押さえる・・・とか ちょっとしたコツはありますが簡単です。

 

出血や、侵出液(じゅくじゅくした液)が出る傷には不向きです。

 

完全防水、極薄透明タイプなので貼っていることを忘れるほど快適なつけ心地です。

 

水仕事も何の不自由もなく快適に出来ちゃうし、ぬか味噌をかきまわしても大丈夫でした。

 

大きいサイズで傷を保護してくれるのに目立たないのもポイントが高いです。

 

そして一日たっても剥がれることなくついたままです。

 

今までの保護フィルムは時間が経つと端が汚れたり、スポッと抜けたりしますが

殆ど付けた時のままでした。

 

本当に便利です。これは常に常備しておきたいと思いました。

 

オンラインショップ ばんそうこう屋はこちらです ↓

http://www.toyokagaku.biz/html/page5.html

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1635517590582a5f3dd539b/m-4b11f47ec1e22/k-1/s-0/