氷室饅頭と糖質フリーちゅ~る | うちの猫は凶暴です

うちの猫は凶暴です

我が家の猫は見た目お嬢様なのに、ひっかく噛みつくネコパンチを繰り出す凶暴猫(T-T)
写真も文章も苦手だけど、mimiのアルバムを作ります(^^)

サクラですピンク音符
7月になりましたね七夕
今月もよろしくお願いします照れラブラブ


7月1日は金沢では氷室(ひむろ)の日と言いますニコニコ上差し
藩政時代、冬に氷室に貯蔵した雪を徳川将軍に献上するために切り出した日

無病息災を願って饅頭を食べる習慣がありますピンクハート

わが家は金沢じゃ無いけど、今日は和菓子屋さんやスーパーは氷室饅頭だらけびっくり
普通(正式?)はこしあんの酒饅頭だけど、うちら辺だと違う味もあり音符
母はみそあん、私はこしあんを食べましたピンクハート

元気に夏を越せますように照れグー

オレにもおやつくれニコおいで
昨日買い物へ行ったら、糖質フリーってちゅ~るを発見!値段は普通のちゅ~ると同じ
太りやすいケンちゃんにぴったりだねウインク
食べてくれるかな?
ケンちゃん、超高速(笑)
しかも興奮して背中の毛を逆立ててるよびっくり
美味しくて糖質フリーなら最高だねグッ
毎日食べたい爆笑ブルー音符

私も爆笑ピンク音符