母入院備忘録…1 | うちの猫は凶暴です

うちの猫は凶暴です

我が家の猫は見た目お嬢様なのに、ひっかく噛みつくネコパンチを繰り出す凶暴猫(T-T)
写真も文章も苦手だけど、mimiのアルバムを作ります(^^)

サクラです♪
母入院20日目!いつになるか判りませんが、頑張ったら家に帰れますよ!と言う主治医の言葉が聞けました(^^)

少し備忘録を残したいのでしばらくは母の話ですm(__)m

母ひとみ76才です♀
40才で糖尿病になり、3大合併症(腎症、網膜症、神経障害)も患っています。

8月のお盆に風邪をひきました。
咳が出て熱は微熱程度・・・
運悪くかかりつけのお医者さんのお盆休みは4日間!

寝込む程でもなかったし、食事もとれていたのでかかりつけ医が開くのを待ちました。

18日。かかりつけ医へ行きレントゲン検査も受けましたが風邪の診断。
春より腎症が進行し、週1で点滴もしています。
この日も点滴をして貰った風邪薬を飲んだら、随分楽になったと喜んでいました。

風邪薬を飲み始めて3日目・・・
少し咳は残ってるものの、どうにか起きて生活してましたが、おかしい!
仕事から帰ると、洗濯が中途半端で汚れた食器もそのまま・・・

さらに次の日!mimiに晩御飯何度もあげてる!!!
会話もつじつまが合わず、とうとう認知症?

22日、かかりつけ医に連れていき相談。
1週間後に大きな病院で検査する事になりました。
そして、風邪もすっきり治ってないのでまた点滴をして帰りましたが、どんどん元気がなくなる母(T-T)

23日。食べない、飲まない・・・
私は仕事を抜けれなかったので、叔母に頼んでかかりつけ医へ連れて行って貰い、処置が終わったら電話してくださるように頼みましたが・・・
夕方になっても電話がない!

仕事が終わってかかりつけ医へ迎えに行くと、まだ点滴中!!!

いったい何事???

吐き気がひどく、心拍数が下がってしまい動けなくなりました。
かかりつけ医は入院施設はないので、救急車で大学病院へ行く事に・・・

↑最初の入院計画書。
入院期間1週間の予定でした・・・

ポチっとしていただけたら励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村