可愛いキキちゃん | ハワイアンキルトオンラインサロンMana

ハワイアンキルトオンラインサロンMana

2019年DMMオンラインサロンにて『ハワイアンキルトオンラインサロンMana』開設 定員100人 新しい時代の新しい知識、新しい仲間、新しい居場所 全てManaにあります!


                     昨日はお休みで 朝から病院だったのですが 

                     行くのが怖くて 結局11時頃病院へ


                     平日の昼間なのに ものすごーーーーーーーい人でびっくり

                     終わるまで3時間もかかってしまいました。


                     途中ママから電話があり

                     「大丈夫? もう帰るけどいい?」って

                     「いいよ」って言っちゃったものの 今日は一人でいたくなく。。。


                     かずよさんからのメールに救われました。

                     サロンへいって仕事するには体調悪く。。。

                     家にいると 精神的にダメなタイプで。。。

                     実家までいくパワーもなく。。。(ママ近くに引越してきて!)


                     お言葉に甘えまくりで 病院後 かずよさん家へ

                     お言葉に甘えまくりで 美味しいランチをいただきました。


                     朝焼いたパンと 野菜たっぷりスープが心もあたためてくれました。





猫とキルトと私-写真



                     お家へ行くと 猫のキキちゃんが寝ていたのに スリよってきてくれます。

                     普通 猫は こんな人なつっこくないのに。。。

                     うちのセイラも ここまでではないから

                     猫好きとしては とっても嬉しいです。

                     時々甘えてくるキキちゃん 大きくてかわいーーーの。


                     お腹なでてほしいのね。 スリよってきて気をひくとテーブルの上でごろん



猫とキルトと私-写真


                          手足が白くて 肉球がピンク かわいいラブラブ


猫とキルトと私-写真


 

                             お腹ポンポコリーン


                             小さい頃ママが歌ってたような

                             「お腹ポンポコリーン ポンポコリンのピーポッポ ピーポッポのポンポコリン」って


                             毎日わたしが猫のお腹なでて 歌っている歌です。


                             うちの子は 「お腹ポンポコリンして」というとお腹だしてコロンってします。

                             猫って最高にかわいいの。抱っこすると気持ちい。


                             そして  じゃーーーーーーーーーーん!

                             これが噂のりんごケーキ


                             りんごが3つ分はいってるんです。

                                                         


猫とキルトと私-写真


                             りんごケーキの断面写真も撮影したのに。。。保存しわすれちゃってた。。


                             小さく厚くカットしたりんごが ごろごろ入っているのです。


 

                             かずよさん家で1カットいただき。

                             帰りに全部もらってきちゃいました。


                             帰り道 なほみさんとめぐみさんにお裾分けとおもったのですが

                             めぐみさんはお留守で・・・・まだ かほちゃんへプレゼントあげれてないわぁ~

                             なほみさんへお届けしました。


                             夕食後に もう1カットいただき

                             ダー様は接待でべろべろに酔って帰ってきたのに

                             「これ たべてもいい?」と 1カット夜中にたべ・・・・

                             「うまいーーーーーーーーー!!」と感激


                             「あーーーーーーーー夜中にケーキ食べちゃった」と叫びながら寝てました(苦笑)

                             幸せなデブだ。

                             

                             

                             いつもテーブルの上にかわいい猫ポットがいます。                    

                             確かこのルクルーゼは私がプレゼントしたのかも。

                             和代さんにはお世話になりっぱなしで

                             クリスマスプレゼント ルクルーゼにしようかな。


猫とキルトと私-写真


                             結局 真っ暗になるまで お邪魔しちゃって

                             帰りに玄米ごはんと漬物をいただき

                             私の夕食となりました。


                             和代さん いつもいつも ありがとうございますラブラブ

                             来年は我が家に遊びにきてくださいね。

                             あわびとセイラに会ってください。



                             Manaでたくさんの方と出会い 助けられています。

                             みなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

                             来年はどんな方と出会うのでしょう。

                             楽しみです。