個性のある寄せ植え | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!


お庭でドレッシング ~ガーデニング 寄せ植え 教室 ~


Iちゃんの作品。


これ、とにかく難しい容器。


扉が開くので数センチの隙間から苗をセット。


土は漏れるから麻シートで土止め&


柵の隙間から土入れ。。。


最後は扉を閉めずにワイヤーで壁を作って苔はって終了。


とにかく細かい作業です。


仕上がりいいですね!


お庭でドレッシング ~ガーデニング 寄せ植え 教室 ~


動きのあるソフォラと


シッサスを使いました。


ストーリー性のある仕上がりは、苔の効果でもあります。


個性的な容器を使うときは野暮ったくならないように!


バランスが大事ですね。