バラとガーデニングショー2009 | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!


新米ガーデナーのひとり言
  仕事の合間に出かけたガーデニングショー。


  初日に行けたのはラッキーです♪

  植物たちは、最終日に近いほど、疲れてきてしまうので、

  新鮮なうちに見られるのが一番ですね~


  まず目に飛び込んできたバラ。


  「トラディスカント」


  生で見るのは始めて。

  やや黄色い葉とのコントラストがおしゃれなバラでした。

  足元に植えた発色の良いピンクのバラとの組み合わせは、

  新しい発見です!


  







新米ガーデナーのひとり言
  同じガーデナーの作品。


  ピンク×クロ×黄緑=フランス??


  確か外国の方がデザイナーだったような、、、


  なんせ時間がなかったので、細かいところまでは

  見ていませんでした~


  とにかく私が好きな植栽です♪













新米ガーデナーのひとり言
  こちらは日本人の男性の作品。


  若いお兄ちゃん風な(失礼。。)方がデザインされたようです。


  葉物の使い方がすばらしくて、花は少しだけ

  ポイントに配置されていました。


  他の方は、右下に植えてある、パープルのミニチュアローズに

  注目されていましたが、お庭の植栽に私は惹かれましたね~


  












新米ガーデナーのひとり言
  反対側から。


  このコッツウォルズストーン色の石がステキでした♪