愛しの球根達。 | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!



新米ガーデナーのひとり言
    朝はバラの薬剤散布。

    散布機で3リットル。

    バラゾウムシ対策です!


    この3.4日のうちに、バラゾウムシが

    現れて、新芽と蕾をいくつかダメにされてしまった。

    一足遅かったな~

    虫も必死だよね。



    気を取り直して、午後からは地面に

    へばりついてアプローチのレンガ敷きに

    せいを出しつつ、球根たちの開花に

    しばしうっとり・・・


    ご紹介します。


    ミニミニの水仙。

    芽出しの球根を購入しました。





新米ガーデナーのひとり言     

    中央がひらひらでオレンジシャーベットみたいな

    色で、背も低くて、かわいい~


    最近は名前を控えていません。

    めんどくさいのと、咲くまで何を植えたか

    分からなくなるのが楽しいの♪












新米ガーデナーのひとり言
    


    また少し表情が違うの。

    

    名前、分かりません。。。















新米ガーデナーのひとり言
    寄せ植えでした~


    もう少しで満開ですねー












新米ガーデナーのひとり言


    フリチラリア


    本当は、別の品種が欲しかったのだけど。

    コレも芽出しを購入。


    チョーかわいい!










新米ガーデナーのひとり言
   

    原種のチューリップ。


    日当たり悪しで、頭が傾きそ。

    ごめんよ

   












新米ガーデナーのひとり言
    今日は良い一日でした。


    バラの開花まで、庭全体がより美しく

    見える様、週末ガーデナーはがんばります。


    そういえば思いがけず、オオクラで開催される

    大使婦人のガーデニングのチケットを頂いたので、

    G.Wは出かけてきたいと思いまーす!