今日の庭 | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!

     今チョーお気に入りのコーナーヽ(゜▽、゜)ノ


     八重のペチュニアと斑のはいりがシックなアイビー

     後方は八重のピンクのマーガレットを切り詰めて

     そのまま・・でもまた蕾が上がってきてるから

     咲くのかな~

     このコンテナ、中はプラ鉢。

     ベランダで使用していたもの。(また事務所から引き

     上げたのの使いまわし!)

     大きな鉢はどうしても重くなるし、植え替えや

     持ち運びを考えて、プラ鉢にカバーをつけました。

     結果的に二重鉢になって、ベランダや日差しの強い

     場所では◎です(≧▽≦)

     パープルの鉢も安鉢に」ペイントしたお気に入り!

     こういう鉢がいくつもあって、寄せ植えにあぶれた

     苗っ子なんかを植えておくだけでなんとなく

     かわいくなりますよ~







 クレマチス ◆パープレナプレナエレガンス。。あってる?

   

 この優雅さは惚れてしまいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 通り沿いの一番目立つところで・・・





                  

  上のクレマの隣のコンテナに咲く

ガイラルディアとランタナ。

  陽を求めてこんな格好になってます。

  ランタナは切り戻す前はもっとシックな紫だったのに。。。

  でもしばらくはここで咲いていてもらいますね~ 


                   

今日は隅田川の花火、残念でした(ノ_-。)

      明日はどーなの森田さーん!?


                      

                            

ポチッと応援していってくださいね。にほんブログ村 花ブログへ