天啓っつーの?
天命?
ま、いーや。

{F6AB5F94-385D-474B-8A99-B7208C466103:01}

三上《石師匠》牧さん作の
新たなブレスレットを購入したのだが
その時、師匠に
『あー、これつけると修業とか天啓とか…あるんだろうね』
といわれたんですわ。

ぢつは
すでにそれ、あるの。
来てるの。
天啓系はちょっと前からお越しくださってますわ。

ちょっと…いや
かなり怪しい話をすると
あたくしには
生きてく上で曲がり角とか
新しい局面になると必ず現れる
生成りのワンピースを着た裸足の女
(パーマかけた時のあたくしには瓜二つ)
がいるのです。
んでだ、そいつがちょくちょく出てくるの、最近。

夢だったり、なにか考えごとしてる時だったり
出現ポイントはさまざまなのですが。

視える系の方にいわせると
あたくしのガイド
とのことですよ。
あたしゃ、そのへんのことよくわからんのですけどね。

具体的なアドバイスがあるわけでもないし、
話し相手でもない。
だって、喋らないんだもん。その人。
ずーっと裸足で
暗い中、石畳みを走っているだけだし。

ただ、その人が出てくるとなんかあるのは確か。

今回は
お前、これを伝えろ
ってことが、手を替え品を替えしながら頻発している。
もーいいよ、わかったからもういいわ
ってくらい、本を読んでも
誰かと話をしていても
テレビを見ても
電車の中吊りみても
OLしてても
街を歩いてても出てくる。

一番驚いたのは
歩いてて突然
話しかけられた人からいわれた言葉にもそれが出てきた。

あ、これは逃げらんないんだな

と腹をくくる春の宵。

天啓のイメージって
雷に打たれた
みたいなもんを想像してましたが、違うやり方もあるのね。
と納得。
つーかさ、納得せざるを得ないんだよ。繰り返しくるから。

なので
繰り返し伝えていきますわ。

変わるとか殻を破るとかを。
↑正確にはもっと深いものなんだがな。

ほんとは、自分にとって必要なことなのかもね。
それも含めて伝えていきますぜ。