【ま】少名毘古那神

見た目に騙されると
けっこう痛い目に遭う。

パッと見、かわいい子が
実はとっても男前だったりするのは
可愛い子あるあるで
おっとり系かと思って
癒しを求めて近づいたらば
ビシッビシと私生活においての指摘をうけて
ガックリ肩を落とす男の子を
間近で見たことがあります。

いつもポーッとしていて、
はーい、ここが現世ですよー
とホッペタをピタピタしたくなるような子が
けっこーガッツリなリケジョで
国の最高研究機関で働いていたりして。
↑私に近しい人の実話。国の最高研究機関がどんなところかは知らんがな。


見た目に騙される。
これは、自分の思惑と違う反応が相手から帰ってくるから
だ、だ、騙された!!
となるのかと。

相手の人間性をみることで
こんな小さな考え(だ、だ、騙された!!のくだり)から解放される。

ということはだな…
相手も自分の人間性を見ている可能性もあるわけなので
気をつけなければいけないですね。