ハイ、あたくし
香りとかフラワーエッセンス
占星術やタロットなどを生業としております。
ま、今年度はお休みをしておりますがね。

でだ。
今年の年末年始は
マルっとスルッとお見通しだ!
ではなく…
マルっとスルッとお休みが多いのですよ。
あ、OLのほうね。

そんな話をあるイベントでしておりましたらば

んじゃ、講座とかお守りアロマとか
盛り放題とかやってくれませんか?
まとまったお休みの方が
都合がいいんです、あたし。

とある方からいわれました。
それからしばらくの間
勤労女子のストレス解消法やら
日常気をつけていること
上司対策などなど
いろんなことを聞きましてね。

え!?
上司の誕生日がわかるのならば
水星に特化したコミュニケーションをとればよいのじゃなかろうか?
とか
肩に力が入っているのならば
香りでなんとかなるまいか?
とか
フラワーエッセンスを使ったら
気持ちがおちつくんじゃね?
とかとか
話していて、そーしておるうちに
「年末年始に教えてほしーの」
って話になりました。

んでだ。
一人より二人、二人より三人の方が面白そうじゃね?
となりましたので
年末に
西洋占星術初級講座を
することになったわけです。

すんごい基本的なことだけど
知っていると
人間関係において
気持ちが穏やかになるとこ間違いなし。

夫の実家に行くストレスを感じている主婦のみなさまにも
かなり役立つと思われますよ。
ほら、わかるでしょう?
舅、姑、小姑、義兄、義姉などの誕生日って。
(私、夫実家では好待遇なのでストレスをかんじたことがないのですが…すみません)