ジェルネイルをしてるんですよ。

ハタチのころ、ネイルアートを勉強したくていろいろ調べたら
当時は、ニューヨークにいくしか手だてがなくって諦めたんですけどね。
アーンド、絵が描けないとなれなかった。絵心がないと無理だったの。
当時はね。

あたくしが芸人だったならば、アメトークの絵心ない芸人に特別枠推薦されても大丈夫なほど絵心がありません。
で諦めた。

でもマニキュアは好きなので、地爪でいることはほとんどありませんでした。

OLをしてた頃も、黒いマニキュアの先端に銀ラメとか平気でしていって、社長から
うーん…黒?銀…ラメ?まっ、君らしくていいか…な。
とかいわれてましたの。オホホホホ。
その頃、会社にサイクリングパンツを履いていって
アメリカ本社から来た副社長に
オーサチコ、キョウハ、コレカラマラソンタイカイナノカイ?
とかいわれたなぁ。
オホホホホ

そんなOL時代の話は置いといてマニキュア。


一昨年の春、どうにもこうにも爪や指先がボロボロで
気分急降下してたとき、ふと目についたネイルサロンに飛び込んでケアしてもらいました。
そのケアがすごくよくて、その時は時間がなくてできなかったジェルネイルを次回予約して帰宅。

数日後、ジェルネイルと長さだしをしてもらいました。
当時は、初回特典で激安などというシステムが少なかったので2万円くらいしたと思う。

しばらくそこに通ったんですが、なかなかの人気店になってしまい、予約がとりづらくなり、友人に紹介してもらった歌舞伎町のサロンへいくようになりましたが、夜の蝶をメインのお相手にしてる店だったので、営業開始時間が夕方で通えなくなりました。

困ったなぁと思っていたら、友人がネイルの資格をとったとの情報ゲット。
練習要員としてしばらくお願いしていたら、これまた売れっ子になり
忙しくて自由にお願いできなくなったので
どっかにないかなぁと探したのが、現在いってるお店です。

日刊☆占いだよ、おっかさん!!商店街の中心で愛を叫ぶ!-111213_0337311.jpg

今回のネイルは金ラメグラデ・長さだし・3Dアート・石乗せ

ご飯も作れるし、パソコンも打てます。
日常生活に問題はありません。

ネイルケアをしていてよかったなと思うのは
タロットカードをシャッフルしてる時。
お客様は手元をよく見ていらっしゃるので、指先ケアは重要なんです。

ネイルサロンの担当ねえさんに私が占い師ってばれてからは
鑑定に来てくださったお客様が、ウットリしながらギャッて思う爪にしてくれたまえ
と注文してます。

担当ねえさんと相性がいいので、みなまでいわずとも希望通り、いやそれ以上の仕上がりにしてくれます。
私がセンスのないお願いをすると
それは下品になるからダメ
と注意もしてくれます。


来週、付け替えにいくのですが
今度はピンクかな?

ちなみに来月の付け替えは、この前クジをひいて当たった無料チケットがあるので
普段じゃ手がでない高価なアートでド派手にしてもらうつもりです。

たっのしみ~