先週の土曜日、長女の幼稚園で発表会がありました。


前日、夫が会社からビデオカメラを持って帰ってくる予定だったのですが

すっかり忘れていて、そのことをmamaくもっちょさん*さんに

申し上げたところ・・・


よっしゃ!ビデオ持って幼稚園に行ったるわい!!

と、大変男気溢れるお返事をいただきまして、

私、すっかり甘えちゃいました。

本当にありがとうございました。


そのmamaくもっちょ*さん

幼稚園に着くまでに大変な目にあったようです。


我が家の住む地区は、混乱を招くような似た地名がたくさんありまして・・・・

迷わなかったら30分でおつりが来る距離を


1時間かけてグルグルしながら幼稚園に到着


したようです。

携帯ナビを使ってきてくださったようなのですが

ちょっと走ると


ルートから外れています!


と繰り返しナビから言われて・・・・

少々お怒りのご様子でした。お呼びした私が滝汗・・・(笑




パソコンの世界でのお付き合いを快く思わない夫も

発表会に来ていたので、

事前の打ち合わせでmamaくもっちょ*さんとの関係を


児童館のお仲間♪


ということにしておきました。

娘くもっちょちゃんと長女が同じ年でよかったよ。

だから当日の呼び方は【momoちゃん】【くもさん】ではなく


ムスメちゃんママ&長女ちゃんママ


ということで・・・ちょっと違和感♪(笑


mamaくもっちょ*さんにはたくさん写真も撮っていただいて


2006_0217 画像 008721~00~01.jpg


担任の先生じゃないけど(笑)先生とのツーショットや

(担任は、暴れだしそうな子をガッチリとガードしてました)


熱演中


笑顔で熱演中の長女(北島マヤ)を撮影してくださったんです。


まだまだ撮影してくださった写真はあるんですが・・・・

デジカメサイズの大きな写真を

私のテクではどうしても小さく出来ず

こちらに載せる事が出来ませんでした。

申し訳ないっす。



こっからの写真は、幼稚園クラス役員の特権を使い(笑

リハーサルをしていた時の写真です。


セクシー3♪


こちらの写真に写ってる3人は

年少クラスのセクシー3♪←スリーとお読みください。

男の子はこの三人にメロメロになってます。(笑

オバちゃんは、この三人の10年後がとっても楽しみです。

青春期の男子が、彼女達に翻弄されるところを

ぜひ!この目で見たいと思っています。



仲良し三人組


長女にカメラを向けたら、同じクラスの

若様二人衆が
(共にお姉ちゃんが二人いて、家では立ってるだけで着替えが完了するらしいです。)

一緒に写りたい!と寄ってきました。

三人ともとっても仲良しです。


立ち位置確認中


こちらは長女(北島マヤ)が、立ち位置を気にして

大股で歩いてるところです。

音楽が終わるまでに、下手の定位置まで行こうと必死になってるところなんですが

右端に写ってる子は、あんまり気にしてないみたいですね。(笑


緊張感なし


リハ出番直前の長女ですが、緊張感なく

足が開いちゃってます。(笑

隣に写ってる子は、お面の位置を直すのに必死でしたけどね。



このように、いろんな方々に協力していただいて

無事、何事もなく終わった発表会です。


こういう行事って、子どもの成長がひと目でわかって

本当に楽しいです。


長女は来年の発表会に向けて、準備に余念がないんですが・・・

今のところは


女優になりたい!!


とか言ってないので一安心です。(笑