パソコン絶不調!!!

光ファイバー導入後、パソコンの動作が悪いのは相変わらずです。

でも、さすが光りファイバー。
画面の切り替えは、今までとは段違いの早さです。

今日も不調の合間をぬって、画面を【光の早さ】で切り替えてくれました。


「ページを表示できません」


って。ダメじゃん…
これじゃあさ、インターネットに接続したことにはなっとらん!!

画面の切り替えには一応の「成功」が見て取れますが、つながらなかったら意味なしです。


サポートセンターに問い合わせたところ、どいやら


【カンショウ】を起こしてるらしい。


カンショウ…カンショウ……
字が分からないのでカタカナで表記しますが、ADSLの回線と光ファイバーの回線が互いに邪魔しあってるらしいんですよ。

そういえば、光ファイバーの会社のお姉ちゃんがそんなことを言っていたような?言ってなかったような…?

分かりやすく言えば、ADSLの回線と光の回線が、マンション内の配線の中で大喧嘩を繰り広げてるということです。

…そんな喧嘩に私を巻き込まないで。

旧プロバイダに問い合わせたところ

「今月末までは我が社の回線が生きてますので、モデムは【光ファイバー】のものに切り替えないで下さい」と言われました。

なので、試しに一度外した「ADSLのモデム」をもう一度つけてみたら…

画面すら切り替わりませんでした。(涙

光ファイバーのモデムの方が画面が切り替わるだけマシです。


あり得ないくらい放置すると画面が切り替わることがあるので
パソコンをほったらかして、夕飯を作っていたら…晩ご飯完成しちゃったよ(笑
なのに画面は相変わらず真っ白なままでした。(泣

あまりいじくり回してパソコンに負荷がかかってもいけないので、辛うじて昼よりも動く夜中にもう一度トライ!です。


でも、先週まであんなにスイスイ動いてたのにどうして?

頭の中は【?】でいっぱいです。

さっ、ソリティアでもするかね。

インターネットに接続しないパソコンは…

タダの箱だぁぁぁ!!!