あちこち飛び飛びになっている

星占いの星座説明ですが

こちら にまとめてあります。

地味~に更新続行中。


リンク・リンク・リンク・・・とまるで

【裏社会の地下組織】って感じに奥に潜ってしまいましたが(笑

コツコツ書いてます。

よろしかったら読んでくださいね。


質問・意見がありましたら、遠慮なく書き込んでください。


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


情感の人!

【この世に生まれた時の気持ちを自分で表現してみたいの!】っていう

水のタイプ

ASC水のタイプの子は

【感情表現が豊かで繊細な気持ち】を

持つ子が多いとされています。

― ASCかに座 ―

・人懐っこいキャラ

・環境に対して敏感で神経質

・人の感情に敏感

・順応性が高い

です。

人懐っこい子が多いです。

そのくせ、人の感情に敏感で

自分が怒られてるわけでもないのに、

人が怒られてる場面に遭遇しただけで

泣きだしてしまう・・・なんて子も居ます。

環境に対しても敏感で

引越しなどで環境が変わると、一時的ですが

劇的に情緒不安定になる子が多いです。

持って生まれた人懐っこさで

愛され上手の甘え上手な面もあります。

優しく接するとよく笑うし、周りの人間が不安定な気持ちのまま接すると

よく泣きます。

敏感に回りに反応してしまう特質を持っているが故に

周りの空気を読んでその場に沿った対応をしてしまうんです。

赤ちゃんらしい赤ちゃん。

色白プックリ♪で抱き心地がいい赤ちゃんが多いです。

対処法としては

情緒不安定になった時は、優しい気持ちで抱っこしてあげてください。

「自分はあなたの見方なのよ」と分からせてあげると

安心して、精神的にも安定してきます。

我が家の長女がASCかに座です。

抱き心地のいい、赤ちゃんらしい赤ちゃんでした。

初めてあった方にも、笑顔をふりまき、手を握り

愛という魔法の粉を撒き散らす?子供です。

だから、初めて会う親戚のおじちゃん・・なんていうレベルの方だと

一発で長女にメロメロになってしまいます。

これで、どれだけのお小遣いをゲットしたか分かりません。(笑

兄ちゃん’sを怒鳴り飛ばしているときに

彼女が怒られてるわけでもないのに・・・

部屋の隅でシクシクと泣いていることがあります。

私が【怒っている】という状態に対して敏感に反応して

泣いているわけです。

以前、夫とプロレスごっこのような事をしていまして(笑

結構白熱しちゃって、マジモードで戦ったことがありました。

別に怒ってるわけでもないし、真剣に戦っているわけです。(大笑

でも、それを見た彼女は

【父ちゃんと母ちゃんが喧嘩してる!】と思い込んでしまって

泣いて止めに入ってきました。

喧嘩が絶えないご夫婦の間のお子さんが

ASCかに座だと・・・いいかもしれない。(笑

真剣に止めに入ってくれます。

子はカスガイを実践してくれる子かもしれませんね。