3連休で、伊勢に行ってきましたー!!




今回は、伊勢神宮の下宮と内宮を参拝するため
今まで、内宮しか参拝したことなかったです!!




初めて伊勢神宮に行ったのは、高2のとき
夜中に特急乗って、グループで初詣に行ってきました!!



そのあとは家族と2回
その内1回はモモちゃんを連れていったので、夏場に預けるには怖すぎて
伊勢神宮目の前にして、参拝諦めました!!





3連休2日目に移動
今回は名古屋から車で向かったのですが~
大渋滞!!
しかもお昼前ぐらいに出発したので…
参拝は翌日にしよーって





朝から下宮に行き
そのあと内宮に移動しました!!







五十鈴川で、ママのパワーストーン浄化してきました✨







内宮の正宮では、風があったのか




正面の布がパサーっと前にも後ろにも!!
奥までみることができました!!










家族で参拝したときは、弟たちがいたので
ゆっくりまわることができなかったので…
今回はしーっかり、ゆーっくり参拝させていただけました!!







とーっても綺麗✨




参道を歩くだけで、とーっても浄化されました✨




やーーーーーっと下宮、内宮参拝できました!!