☆・。遊びに来て頂いてありがとうございます。・☆




2006・2・6 生まれのブラックトイプードルの女の子♀ 

10歳 になりましたプードル

2006・4・27にモモちゃんと出逢ってママの生活が変わりましたきらきらきいろ

モモちゃんと一緒だと・・と~っても幸せで癒された優しい時間が多くなりましたhart2

ママのことも少し~よろしくお願いしますフォルァ!!(★)

アメンバーの登録はしていないんです。。。申請頂いた方ありがとうございますu-n*









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月19日(日)

赤飯五穀米

テーマ:∞*repas*∞
旦那さん、健康診断で悪玉コレステロールの数値が高かったみたいで




魚を食べるといいみたいって!!




去年も高めだったんだけど~
今年はさらに高くなってたのかな…




なので食事を変えていくことにしました!!





とにかくお魚って
それと豆類がいいとか~




ママのごはん、ほとんどお肉
魚はほんとーにたまに!!




さんまとか、お刺身とか、お鮨ぐらいしかママは食べないかも!!
季節になったらブリぐらい




こどもの頃から、あまり魚は好んでは食べなかったです!!




旦那さんにお肉でも赤身とかは大丈夫だよーって言っても
とにかくお肉はたまにって




ママからするとアイスクリーム、寝る前に食べ過ぎだと思うんですけどね!!



あとは寝る前に韓流のお気にのグループ見すぎでしょって思っています!!




何年か前に、久高島のかみんちゅさんから
寝る前にガチャガチャしたものを観すぎてるから
頭が休まってないから、このままだと血管詰まるよってアドバイスいただいていました!!




ママはそれも原因だと思うと言ってみても
それは関係ないと、聞いてないし




まっ、旦那さんの年齢にしては
これぐらいならいい方なのかもって!!




なのでいきなり魚中心のごはんになりました!!





平日なんて煮物を作る時間はないので~
焼き魚がメイン
それと冷奴だったり、お味噌汁と、サラダと、黒豆とか~
和食って品数が多いですね!!




ごはんもこんなものを買ってみました✨

赤飯五穀米






どなたかのブログで紹介されていて
美味しそうーって購入しました!!




旦那さんも、今は魚・豆命なので




美味しいーって





ただ入れて炊くだけなので
とっても簡単!!





ママは赤飯も好きなので~
また追加を頼もう!!




和食ばかりだと、今度は塩分高くなりそうです!!




ママは変わらずお肉ばかり食べています!!
オデフなのに、コレステロール値は低め




それを言うと、体質が違うんだよって旦那さん
今までそんなにお肉を食べてなかったみたい!!





旦那さんの実家はお肉と魚が出ていたので~
どちらも量が少な目なんですよね!!





これで様子をみてみたいと思います!!
あとは運動しなきゃですよね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月18日(土)

久しぶりの鍼治療

テーマ:**guerison**
久しぶりに鍼に行ってきました~!!



月いちメンテナンスを心がけていたのですが…
2ヶ月弱振りになっちゃいましたー!!



久しぶりに先生にお会いすると
疲れてるねぇって!!




肋骨と腰と肩と、背中と顎と頸椎ねって
ありがたい!!





久しぶりに腰をやってしまい
歩くのも困難に💦




しかも出張先で、なんとか帰らないとって
新幹線の中ではめっちゃ姿勢よく座り
骨盤を立てたままで帰りました!!




すると歩けるぐらいに~
もちろん鍼はやってないし
いつものカイロも遅いしと
次の日にカイロしてもらいました!!




普段、体を動かしていないのに
急に動かす日々が続き、さらに出張の移動も重なったのかも!!





腰がこんなに不安定な状態で、鍼に行ったのは初めてで
まずは肋骨をやってもらって
腰にはとお尻に鍼を打たれました!!



この腰が不安定なのも
子どもの頃の古傷からって!!




これからは少し安定してくれるのかなー



あとは頸椎にも鍼をしてもらい




背中は寝相が悪くて、左側の肩甲骨辺りがへこんでるって
どんな寝相してるの???って




あごは食いしばりからか、ほくしてもらい終了!!




かなり盛りだくさんな治療となりました!!




心も身体も軽くなって~
久しぶりに電車で行って、帰りには冬物をお買いもの✨





お気に入りのものをたくさん見つけて、たくさん買って






ひとりで韓国料理食べて帰りました💨



メンテナンスして、リフレッシュして、お腹も満たして
満喫な休日となりました!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月17日(金)

造作☆洗面所 タオル収納家具

テーマ:∞*ma maison*∞
洗面所のタオル収納用の家具も造作してもらいました!!




始めのイメージはガラスのドアで提案いただきましたが
わが家のタオル…ディズニーばかりなので
見せる収納はないなーって




シンプルなホワイトの家具でお願いしました!!





洗面所狭いので…全体写真撮れない💦




上と下、扉の中は棚が入っています!!
上は4段
下は3段





中は色を塗っておらず…そのまま




とってはなくても大丈夫なタイプで
押せば開くのですが~、なんか微妙な開きなので
前のお家で使っていたとってを付けてもらいました✨





狭いけど、1面収納なので~





フェイスタオル
バスタオル
ハンドタオル
化粧品ストック
掃除関係のストック
お薬などなど




洗面所の収納は~
洗面所の引き出し・鏡収納2つ
洗濯機上の棚
タオル収納用家具



細かいものは洗面所の引き出しに入れています!!




結構お風呂、洗面所まわりの収納は確保したかったので~
希望通りになったと思います!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月16日(木)

猫用ベッド☆かくれんぼクッションキルトM

テーマ:・。momoaグッズ。・
猫用のベッドを新しくしました!!





ふわふわって思って




あんまり考えないで買っちゃった!!



ここの陽があたる場所に
ふたりぴったりふっついて、ひなたぼっこしてるんです!!




ふたりでもこもこって思っていたら
思ったよりちっちゃかったかな?!





ベッドにいいイメージをもって欲しいので




ベッドの中にドライチーズを入れて
いいことあるかも~って





ティピちゃんが見つけました✨




クレちゃんも覗いたところにチーズを置いて






クレちゃん乗せたら…そのままくつろいでる!!






今度はティピちゃん!!




それぞれのベッドで❤
中には入んないのかな~
ひなたぼっこだからね~入らないよね!!





あらっふたり近づいた❤




噛み合いっこしてたのに~
すぐなめあいっこになっています!!





なんだかんだいって仲良し❤







寒いから潜り込むタイプもあったらいいのかなー
日が落ちると、ソファで寝てるからいらないのかなー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月15日(水)

黒猫クレア☆ワクチン接種1回目

テーマ:・£・動物病院・£・
クレちゃんのワクチン接種に行ってきました~!!



目と鼻が落ち着いたら、ワクチンを打ちましょうって!!



我が家に来て、1か月ちょっと
久しぶりのケージは嫌がっちゃうかな~
と思っていたら…すんなり入ってくれたし
入れてからも、まーーーーったく泣かない!!





我が家に一緒に来たケージで




病院でケージから出しても動じない
のんきだ!!



聴診してもらって、体温計ったら
ん???って先生見るだけ(笑)
さすがにワクチンはビックリしてましたが、声は出なかったです!!




ティピちゃんの時は、凄い声出してた記憶が
気が強いのね、ティピちゃん!!



体重は1.8キロ
あれっお家来たときから、あまり増えてない!!
先生からもう少しあげてくださいって!!



来月ぐらいに去勢の予約もと思っていましたが~
まだまだ身体も小さいし、年明けかなー
さかりが来る前に、できたらいいので
8ヶ月ぐらいかな




ティピちゃんもクレちゃんも最近ガジガジしてるので
ノミ・ダニ予防もお願いしました!!





レボリューションです!!




体重が違うので~





名前書いてくれてます❤



クレちゃんと一緒に、モモちゃんもお耳を診てもらいました!!




綺麗ですって!!
なので、今回は耳掃除は見送りましたー!!
モモちゃん気が気じゃない感じでしたが~
とりあえずセーフ!!




よかったね、モモちゃん!!



モモちゃん・クレア、お疲れさまでした💨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月14日(火)

HARBS ☆季節限定ブラック&ホワイトチョコレートケーキ

テーマ:∞*repas*∞
会社帰り、Sちゃんとお買いもの✨




HARBS 食べたーい、食べてく?!って
時間をまーーーったく気にしてなくて…
10時閉店ですがよろしいですか?って




並んでないはず、お店に行ったのが21時半でした!!




お持ち帰りにしてもらって~





ママは3つ、お持ち帰り❤




Sちゃん、パスタ食べたかったなって
サルバトーレでこのあとごはん食べて帰りました✨
久しぶりのゴルゴンゾーラとはちみつのピザ美味しかった❤






朝ごはんにいただきました✨




季節限定のブラック&ホワイトチョコレートケーキ❤
子どもの頃は食べれなかった、ホワイトチョコレート!!
甘すぎるものは、ほとんど食べれない子どもでした!!



今では大好きに!!



ハーブスのチョコレートケーキは、お酒がきいてて大人の味
ママ的には、お酒がきいてないチョコレートケーキ食べたいなぁ




旦那さんにはフレッシュフルーツケーキ!!
ママはもちろんミルクレープもいただきましたー!!




幸せにしてくれるケーキです❤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月13日(月)

クリスマススワッグ☆ユーカリ・ローズマリー・コニファー

テーマ:・*。・fleurir・。*・
初めてスワッグにチャレンジしてみました~✨




今年はクリスマスのリースレッスン
どれも素敵でドライとフレッシュ2つ予約しちゃいました✨




レッスンまで、玄関に何か飾りたいなぁって




お家にある植木たちで作ってみました!!




ユーカリはまだひよっこだけど
かなり積んじゃった!!
ローズマリーでちょっとかさを増したいって
コニファーはお庭でもあまり目立たないところから
少しいただきました!!






100均で、少しクリスマスらしいものを買ってきて




ただ束ねてみました!!





去年のリースのりぼんでごまかして




100均のは綿綿なものだけ使用しました!!
少しリボンを結ぶ位置が上過ぎたかな





お家に赤い実がなっていたので




100均のではなく、自然な赤い実で仕上げてみました!!




ユーカリより、ローズマリーの香りが強い!!





夜も撮ってみました~✨




クリスマス感出てるからよかったー!!
お庭に赤い実を植えて
和っぽいからショックーって思っていたんだけど
なかなかいい感じで使えました!!




ユーカリもハートのユーカリタイプもお家で育てたいなぁ!!




雰囲気なので、出来はともかく
お家のもので作れるのが楽しくって
やっぱり姫りんごも植えようかなー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月12日(日)

旦那さんと茶とらと黒猫❤

テーマ:☆クレア☆
この日は旦那さんが早く帰ってきました~!!



ごはんを食べたあとはいつもリビングのソファで爆睡💤




旦那さんの胸元にはティピちゃん❤




足元にはクレア❤





クレアの口は黒くないなら、少し面白い寝顔になります!!



肉球も茶色???



旦那さんもふたりがふっついてるから
とーーーっても嬉しそう❤





あっ目が覚めた❤



お目目がぱっちりのときと、悪るーい目つきのときも



ティピちゃんもクレちゃんもママがキッチンに行くとついてきます!!
にぁあにぁあせがまれます!!




おやつを食べたあとは~





あれっティピちゃんが寝てたところに




クレちゃんも寝てる❤







爆睡するティピアとクレア❤




仲良しだね~って
微笑ましい光景です❤




仲良くなってくれて、本とよかった✨




ティピちゃんに感謝
クレちゃんに感謝
旦那さんに感謝



ご縁をくれたTさんに感謝でいっぱいです❤





またふたりで寝てる❤



クレちゃんはティピちゃんの耳の下辺りを噛んで
起こしてから、一緒に寝てました!!





仲良し❤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月11日(土)

ツリーオブライフ(生命の樹)サンキャッチャー☆TALIS

テーマ:∞*ma maison*∞
今まつエクは、お姉さんが独立して
代官山に通っています!!




ずーーーっと気になっていたパワーストーンのお店TALISさん



まつえくの帰り道にあるーーーー!!
気になっていたけど~
入ろうか入らないどこうか迷って…
サンキャッチャー欲しいしなって、勇気を出して入ってみました!!




とーーーってもやさしく迎えてくれて
すぐに緊張もほどけました!!




いろいろお話ししているうちに
瞑想でお会いしているかもって




ここに来ることも決まっていたのかも…です!!




いろいろなお話をさせてもらい
こちらで開催されているワークの予約もしちゃいました!!



すーーーっと受けたいと思って


サンキャッチャーは、なんか気になるコチラにしました!!





この生命の樹と六芒星にひかれて


調べてみると…
これはどうやらエナジーカードというものらしい



画像お借りしました




ツリーオブライフ(生命の樹)は
人が神の元へ至るためにとるべき手段・過程を表したものともいわれ
精神や肉体を健全に保つエネルギーの源とされています。
六芒星は相対エネルギーの象徴である為、
エネルギー調整の更なる手助けとなるでしょう。





今はかけるフックをまだ用意できていないので




螺旋階段につけています!!
よく通る場所なので、気分が上がります✨




あとピアスも連れて帰ってきました✨
月に星があって、さらにムーンストーンもついてるピアス





これはグラストンベリーで購入してきた1点もののピアスだそう




グラストンベリーはイギリスのパワースポット




3年ぐらい前に、行った方のお話を聞いたことがあるんだけど
そのときはピンと来なかったけど
今は、行きたい場所となりました!!




イギリスとか興味なかったんだけどな~
グラストンベリーそのものが魔法の村のようって
もう気になっちゃうよねー!!




来年またミャンマーにご奉仕に行こうと思ってるんだけど~
イギリスも行きたいなぁ!!




あとは六芒星のチャームも連れて帰ってきました!!
旦那さんにもプレゼント✨





ママは携帯に





旦那さんに渡したら、どうするの???って
かばんにでも入れといてーって!!




とーーーっても素敵なご縁になりました✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月10日(金)

なんばランチ☆大阪名物『千とせ』肉吸い

テーマ:☆momoa☆
関西出張で~関西らしいランチに連れてってもらいました!!



千とせ』さんの肉吸い✨
TVで聞いたことのあるような~
吉本の芸人さんからのリクエストで生まれた肉吸い!!





うどん玉なしの肉吸いと卵かけご飯



おつゆもとーーーっても美味しくって
ペロっと食べてしまいました!!




久しぶりに食べる卵かけご飯も美味しかった~



次はディープなうどんやさんに連れてってもらいます!!



肉吸いのあとはお茶しました✨





お腹いっぱいなのにペロっと食べれた



星乃珈琲さんのスフレ




あーーーっという間の関西出張となりました!!
Tさん、Yちゃんありがとうございました✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。