最近のモモちゃん カイカイが激しくなっているようなえっとぉ


なので今回は1週間でシャンプーしましたshampoo*

昨日の夜 モモちゃんオスワリでススス~ってしていたのでフォルァ!!(★)

肛門腺が溜まってるのかなって∑!!


そしてシャンプーの時に肛門絞りにチャレンジアハッ

以前動物病院で肛門絞りして頂いた時に 丁寧にコツを教えて頂きました病院

肛門腺の溜まっている場所が解ったので。。。頑張りました!!☆


モモちゃんの肛門腺は小さいのでしっかり掴むのが大変でしたが・・・汗

モモちゃんを飼い始めて 3年4か月にして初めて肛門絞りに成功きゃっ

結構溜まっていてビックリでしたne



*.。☆゚・。mon ange Momoa。・゚☆。.*
モモちゃん肛門絞りで。。。キャンってビビッてましたアハ


爪切りもみなさんされているので~これからチャレンジしていこうかなクマ

今までは爪切りも 一気に切ろうとしていましたんー

伸びきる前に 少しずつ爪切りしてみようと思います!


ママが爪をカットしようとすると・・・モモちゃん キャンっていうのは…

ママが一番不安になっているからだと思うんです曇り


トリマーさんには大人しく爪切りしてもらってるので汗。

トリマーさんにもお家じゃ切らせてくれないんですよね~お利口さんなのにってア セ

ビックリされましたu-n*



*.。☆゚・。mon ange Momoa。・゚☆。.*
           モモちゃん これから爪切り頑張ろうねラブ



ドライフードに変えてからの~モモちゃんはプードル

朝か夜のどちらかしかドライフードは食べません・・・汗

しかもトッピングだけ食べて。。。少し時間が経ってからドライフードを食べますほね

ドライフードにしてからうんうんの大きさがビッグにふふ


少しの間 トッピングなしにしてスープだけにしてみようかなコーンスープ



*.。☆゚・。mon ange Momoa。・゚☆。.*
モモちゃんのカイカイの原因がわかるといいんだけどな汗


モモちゃんがしゃべれたらと何度も思っちゃいますね~ポイント



久~~~~~~しぶりにお花を連れて帰りましたひまわり



*.。☆゚・。mon ange Momoa。・゚☆。.*
              ひまわり~ひまーり


お盆明けから~ずーっとひまわりを連れて帰ろうと思っていたのですがスキ

なかなか元気なひまわりに出会えず・・・

ひまわりの元気なパワーが欲しくってgj


お家の中もパッと明るくなって 元気なパワーもしっかりもらえました。ハート