3日目は~宮島に行ってきました♪♪

ママの中での広島旅行のメインですラブ

(今回もかなり写真が多いです汗


宮島口からフェリーに乗って宮島へふね

14日は宮島水中花火大会はなび

着いてすぐにまずは花火大会の場所取りをしてから観光しました!!☆



*.。☆゚・。mon ange Momoa。・゚☆。.*
                厳島神社の大鳥居神社



*.。☆゚・。mon ange Momoa。・゚☆。.*
                海を敷居とした社殿鳥居


2009年5月にフランスのモンサンミッシェルと観光友好都市としての提携を行いましたフランス


09052301.jpg

そういえば。。。このポスター目にしたことありますねフォルァ!!(★)



*.。☆゚・。mon ange Momoa。・゚☆。.*
        写真左上の屋根の千畳閣で休憩しました京都   



*.。☆゚・。mon ange Momoa。・゚☆。.*
    広~い大経堂内では風が吹くと涼しくて落ち着く空間でしたclover*


こちらも厳島神社末社になります鳥居

1時間ぐらいボーっとしていました胸キュン




宮島水中花火大会は19時50分スタート★ハート★

屋台で焼きとうもろこし(いつも食べます笑)やたこ焼きやビールなどなど買ってビール

場所取りした砂浜で大鳥居を前にのんびりしていましたおんぷ



*.。☆゚・。mon ange Momoa。・゚☆。.*
潮が引いてきたら~三脚片手にどんどん海の中へ~この光景にビックリウヒ



*.。☆゚・。mon ange Momoa。・゚☆。.*
ボケていますが~今の時期は大鳥居はライトアップされてとっても幻想的ですね鳥居


宮島水中花火大会 は名前の通り水中花火も見どころ花火

音楽とともに7章のテーマに沿って花火が打ち上げられました花火。


花火の写真は全くダメだったので~動画でニコニコ動画

かなり大きな音で周りの話し声も入っていますのでご注意を注意




暗いのですが~下の方に大鳥居が写っていますキラキラ

ママはこんな近くで水中花火を観たのは初めて花火。

クライマックスは海面に広がる水中花火と空一面には大輪の花火でとっても感動的でした。キラキラ


帰りは砂浜で少しのんびりして。。空いてからホテルに向かいましたふね





この日はとってもお天気が良くて~あまりの暑さに熱中症になりそうでした晴れ



*.。☆゚・。mon ange Momoa。・゚☆。.*
  まずは氷で体を冷やして~宇治金時ミルクカキ氷 宇治金時


冷やした後に~かきのから焼きとビールを頂きました牡蠣



*.。☆゚・。mon ange Momoa。・゚☆。.*
         とってもぷっりぷりで美味しかったです



4日目最終日はどうしようか迷って 広島港近くのアウトレットに行ってきました∑!!

かなり閑散としていましたが。。。小さな観覧車に乗って宮島や海を眺めてのんびりできましたgj


市内に戻って~遅めのランチにまたまたお好み焼きをne

本家村長の店 に行ってきましたきらきら



*.。☆゚・。mon ange Momoa。・゚☆。.*
                全部入りにしました!


一緒にビールとかきフライも牡蠣



*.。☆゚・。mon ange Momoa。・゚☆。.*
       かきフライも大きくてとっても美味しかったです○(まる)


お好み焼きは初日に食べたお店の方がママ好みでしたgj


お土産には~プレゼント


            厳島神社では宮島杓子をヨネスケ


「杓子は、めし取る、すくい取ることから、
幸運福運勝運をすくい取るとして、縁起のよいものとされています。
ご飯とともに幸せをめし取ってください。」


と杓子横に書かれていましたしゃもじ 

早速ごはんを炊いて使わなくっちゃキラキラ


あとは~もみじ饅頭やカープかつやカープイカ天などなど~カープ

もみじ饅頭はチーズクリーム味のみですチーズ


帰りの新幹線の中では。。。チーズクリームもみじ饅頭の食べ比べをしましたもみじまんじゅう

にしき堂 のチーズクリームもみじ

藤い屋 の春もみじ 生チーズもみじ(ナチュラルチーズ)

やまだ屋 のチーズクリームもみじ


チーズクリームも饅頭の皮もそれぞれ特徴があって面白かったですもみじまんじゅう!

彼も私も①番は藤い屋さんの生チーズもみじチーズ

お値段も他は70~80円なんですが。。。こちらは110円でも納得!!☆

②③番は彼とは違っていて好みがあるんだな~って!


宮島で買った後藤製菓さんのチーズクリームもみじも美味しかったですクマ




あっという間の3泊4日の広島旅行でしたテヘ

お昼も夜もビールを飲んで~ガッツリ食べていたのでビール

帰って来たら 2kg太っててビックリクマ

明日からしっかり動いて粗食にしたいと思いますクマ


長い文章&写真にお付き合いありがとうございますハート