今年のボジョレー | 人生の折り返し地点からのモモ太郎日記 

人生の折り返し地点からのモモ太郎日記 

キャリアウーマン?
いつの間にやらアラ還暦世代 企画ウーマンの日々つれづれなる日記。

今年のボジョレーワインは最高の出来とのことで…遅ればせながら、金曜日の夜お気に入りワインバーで頂いてきました

{62E8A426-FD90-4720-986B-244CC169C2A4:01}



作り手はオーナーお勧めのジェラール・カナール。初めて頂いたのですが、とても美味しかったです。
なんと左は2000年のビンテージ、そして右側が、2015年今年のモノです。

ボジョレーヌーボーって若いのが当たり前だと思ってましたが、5年寝かせてあるボジョレーはなんとも柔らかくまろやかで素晴らしい味わいでした

今年のモノは若い勢いが有りましたが、やはり寝かせると熟成したまろやかさが出るものなのですね…


偶々出会えた新中野のお気に入りのワインバーですが、いつ行っても感動させてくれる藤森さんには感謝です。



ヴァンビーノ ワインバー
ヒロユキ フジモリ
164-0012
東京都中野区本町4-44-15高橋ビルⅡ2F