楽しみにしていたお友達のおうちでランチですsei

お友達のおうちはもうクリスマス1色で、ディスプレイがとーーーってもステキなんですツリー



前回の記事にもちらっと写っていたツリーですツリー

シックな感じでとっても素敵sei

お友達手作りのオーナメントですキラキラ









お楽しみのランチですsao☆




メニューはル・クルーゼ

*りんごとクレソンのサラダ

  ~自家製白味噌ドレッシングで

*具だくさんのきのこスープ

*チキンマカロニグラタン





*手作りゴマパンとバターロール

このパンには、さつまいもペーストかバターを付けて食べますスパチュラ







ヴィンテージの木の実柄のクロスがかわいいです木






スイーツの時間でーすsao☆

私がさつまいものモンブランを作ったのですが、お友達はさつまいものロールケーキを作っていて、さつまいもづくしのスイーツになりましたさつまいも

うちでランチした時はこれもたまたまですが、かぼちゃづくしのスイーツになったんですよかぼちゃ

おうちでランチ* 

↑良かったら、こちらの記事もご覧くださいハート

私のロールケーキ作りの先生でもありますウニッコ

とっても上手だし、生地がすごーーく美味しいんですsei






お友達のおうちのクリスマスディスプレイリース

とってもセンスが良くて、いっぱい参考にさせてもらっていますこびと

全体的にうちよりも大人っぽい感じです雪の結晶












ランチは1品1品、手が込んでいて、とってもとっても美味しかったですsei

クリスマスディスプレイもかわいくて、刺激されちゃいましたキラキラ

まだまだお友達のクリスマスディスプレイ紹介しきれないので、また次回紹介しますねsei



雪の結晶     雪の結晶     雪の結晶     雪の結晶     雪の結晶

和食屋さんで働いているナチュラさんから、お客さんに出すスプーンを包むアイディア(100均を利用)の相談をされまして、いろいろ考えていたのですがあまりいいアイディアが浮かばなかったのですが、いかがでしょうか?

遅くなってしまってごめんなさいsei

全部、100均のクッキングシートを使っています!!


100均ではないのですが150円くらいのマスキングテープを貼ってみましたマスキングテープ




どちらもダイソーの和柄の折り紙を使っています花
いろいろ考えるの楽しかったですsei

良かったら、参考にしてくださいsei



昨日は、私が入っている和太鼓のチームでコンサートの演奏依頼があって、演奏してきました太鼓

23日は、午前中は美術館の開館1周年で和太鼓の演奏をしますaya

お昼ちょっと前からはだんなさんのおばあちゃんが100歳になるので、パーティーをしますきらきら

娘達と私とで和太鼓の演奏をする予定ですy’s

なんだかんだといろいろありますが、こういう方が充実してるなあって感じますsei

ブログをしていてみなさんとお話ができるのもとっても嬉しいですsei

これからもどうぞよろしくお願いしますsei

最後まで読んでいただきありがとうございましたsei★


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
↑こちらをポチっとしていただけたら大変嬉しいです