お友達のおうちにランチ&おしゃべりに行くので、プレゼントの用意ですsei

ウニッコマリメッコのバネポーチを作りましたウニッコ


自分の分も作りましたマリメッコ




裏地は小花柄ですはな

バネポーチ、とっても簡単なんですよsei★
ちょっと裁縫が出来る人なら簡単に作れますよsei




マリメッコさつまいものモンブランを作りましたマリメッコ



ポイントは、マスキングテープで作ったツリーです雪







モンブランを箱に入れて、ラッピングしましたプレゼント






マリメッコのバネポーチは、マリメッコ風マスキングテープとプレゼントの形のオーナメントをくっつけてきらきら




あまりいろいろ作れなかったので、無印のお菓子を買って来ましたsei

かぎ針編みで作ったダーラナホースも袋にぶらさげてみましたsei

ダーラナホースのモチーフ ←こちらもよかったらご覧くださいsei



お友達のおうちでランチの後、オーナメントの作り方を教えてもらいましたクリスマスツリー

作り方がわからないので、雑誌を見ながら、自分で考えて作ってみたそうですよーsei


木の皮で作っています木
お土産にオーナメントをいっぱいもらいましたクリスマスツリー

この中のひとつは教えてもらって作ったものですy’s



次回は「お友達のおうちのクリスマスをちょこっと①*ランチとスイーツも」をお送りします雪

お友達のおうちのツリーです雪

最後まで読んでいただき、ありがとうございますsei★



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ←こちらをポチっとしていただけたら大変嬉しいです