子供みたいですが、ガシャポンも好きなんですsei

私は子供の頃「ピーカップ」と言っていましたsei

当時は20円の物もあって、細長い形でピーナッツっぽいからピーカップって言ってたのかな?って思ってるんですが、どうなんでしょうかねえピーナッツ


高校になって隣りの福島市に通うようになったら、みんな「がちゃがちゃ」と言っていましたsei

今、福島市に住んでいますがうちの子供達は「ガシャポン」と言っていますsei

ガシャポンって地域や年代によって言い方が違うんじゃないかなと思うのですが、みなさんは何て言ってますか?



*きのこストラップ*

素敵ブロガーさんの記事できのこストラップを見て、近所を探していましたが見つかりませんでしたきの

ビレッジヴァンガードに行けばありそうって思っていたら、やっぱりありましたきの















*こびとづかん*


こびとづかんって→HPはこちら


娘が好きなんですリトルハナガシラ

私もちょっと好きハート

キモカワキャラがいい味出してますオオヒレカワコビト

一番欲しかった「カクレモモジリ」が一発で出ましたーカクレモモジリ




後ろ姿もかわいいカクレモモジリ







きのこストラップの隣の山菜ストラップも気になる~sei




こびとづかんのグッズもいっぱい売ってましたカクレモモジリ



私は、ガシャポンとかペットボトルのおまけが大好きでいっぱい持っていますsei

集めるだけで満足しちゃうんですsei

かわいいガシャポン、ペットボトルおまけ、見つけたら教えてくださーいsei

よろしくお願いしますsei



最後まで読んでいただきありがとうございましたsei★





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ←こちらをポチっとしていただけたら大変嬉しいです