りんごジャムとりんごケーキを作りましたapple

*りんごジャム*



このビンは、お友達が美味しいジャムを入れてプレゼントしてくれたものです苺Jam。

そのかわいいビンに詰めてみましたスパチュラ




皮と一緒に煮ると、こんなにきれいな色になりますキラキラ

ヨーグルトに混ぜたり、パンにのせたりして食べますshokopon



*りんごケーキ*


この型、製菓材料のネットショップ「クオカ」で、一目惚れして買いましたsao☆

自由が丘のショップも楽しかったですy’s










りんごとさつまいもとラムレーズン入りのケーキですりんご

りんごは前に煮たのを冷凍にしておいたものを使いましたsei



*栗きんとん*

お正月の栗きんとんとは違いますよsei

岐阜県 川上屋の栗きんとん栗
お土産でいただきましたsei
食べるのは3回目ですハート





材料は少量の砂糖と栗だけですハート

甘さが絶妙で、栗の味が濃厚でとっても美味しいですsei
この時期しか食べられないんです栗



りんごの木      りんごの木      りんごの木      りんごの木      りんごの木

このバッグ、キリンのペットボトルを2本買ってもらいました木




大好きなツリー柄りんごの木
とっても嬉しかったでーす音符


最後まで読んでいただきありがとうございましたsei★



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ←こちらをポチっとしていただけたら大変嬉しいです