この時期になると、サツマイモのお菓子が食べたくなりますさつまいも

とっても簡単な『いもようかん』を作りましたきの

作業時間だけだと10分位で出来ちゃいますsei


*いもようかん*






和スイーツも大好きで、作ったりしますウニッコ

あんこが大好きで、自家製あんこは切らした事がありません♥akn♥

大量に作って、冷凍にしておきます冷蔵庫

あんこという名前ですが、あんこが好きなのと、私と娘2人から1文字ずつ取って名づけましたsei★



*きなこプリンの和パフェ*


隠れて見えていませんが、下の部分は豆腐入りきなこプリン藍色生地。


その上に手作りごまのクッキーと抹茶ゼリーと自家製あんことバニラアイスをのせて、黒みつをかけました抹茶




*鯛焼き*


半年前位に鯛焼き器をネットで買ったので、鯛焼き作りにハマっていた時がありましたたいやき☆

お友達の手土産に作りましたプレゼント

白い鯛焼きはあんこシラナ
黒いココア味の鯛焼きはカスタードとクリームチーズ入りですクロエ



*あん巻き*


自家製白餡に抹茶を混ぜて抹茶あんを生地で巻きました和

生地がしっとりしてますsei


さつまいも     さつまいも     さつまいも     さつまいも     さつまいも



これ、何かわかりますか?



私は初めて見たのですが、サルナシの実ですりんごの木
コクワとも言うそうですsei




切ってみたらビックリsei
ちっちゃいキウイですよーキウイ
味もほぼキウイですが、ちょっと苦みがありましたsei




大きさはこれ位ですseiキウイ


ところで、私の手相ですが一直線になっていて「ますかけ線」というそうですアイコン:検索
これが両手の人は珍しいらしく(女の人はさらに珍しいとか?)、私は両手なんです!!

調べてみると、強運の持ち主で波乱万丈な人生を送るらしいですsei

徳川家康、織田信長、豊臣秀吉がこの手相だったそうです手

でも、今まで強運を感じた事もないし、ごく平凡な人生を送っていますよーsei



最後まで読んでいただきありがとうございましたsei★



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ←こちらをポチっとしていただけたら大変嬉しいです