金沢旅行記*甘納豆かわむらと海岸を車で走る*をお送りします スーツケース

前回の記事

金沢旅行記*レトロな町並み*

↑こちらをご覧ください


*千里浜なぎさドライブウェイ*

この海岸の砂が特別細かく、水分を吸って固くなるので、波打ち際まで車やバスで走ることができます車

8kmほど続いています運転

砂浜なのに道路標識もありますsei








波打ち際を走ったら気持ちいいだろうなあ海a




*にし茶屋街*

金沢の情緒を色濃く感じられますウニッコ

[甘納豆かわむら]


金沢に行ってみたかったひとつがここに来て、甘納豆を買う事でしたおまーめサン。

狭い店内はお客さんでぎゅうぎゅうでしたあずき







風情のある町並みです
ほっこりしちゃいます♥akn♥



*長町武家屋敷跡*

武家屋敷の跡が残っており土塀や用水、石畳の残る町並みは風情ある雰囲気が感じられますマリメッコ








バックの写真のお菓子「もりの音」というのですが、売り切れてしまってこのお店にはありませんでした汗

金沢駅にも店舗があるのでそちらで手に入れる事ができましたsei

3つ欲しかったのですが、ちょうど最後の3つだったんですよー!!!









金沢駅電車
素敵なデザインキラキラ




帰りは高速道路のスタバでひと休みスタバ



*お土産*


「笹ずし」

生臭みがなく、美味しかったです笹


「塩サイダー」

さっぱりしていますジュース



「甘納豆」

こんなにいっぱい買っちゃいましたサイフ

パッケージもかわいいんですはな

これは自宅用で、これ以外にお土産に配ったものがこれと同じ位ありますおまーめサン。



「もりの音」

寒天のお菓子ですsei

まわりがさくさくしてて、上品でかわいいですハート

味は、プレーン、抹茶、ブルーベリー、黒糖です抹茶


見ても、食べても、しあわせな気持ちになるお菓子ですキティちゃん

食べるのもったいないなあって思いながらいただきましたキラキラ




金沢旅行記は、今回で最終回ですsei

見に来ていただいてありがとうございますsei


とっても素敵な街まる

大好きな街ハートハート

またいつか行こうと思いますsei



最後まで読んでいただきありがとうございましたsei★




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ←こちらをポチっとしていただけたら大変嬉しいです